それいけ!バタコさん





やきいもまん :: 2011/10/29(Sat)

やきいもまん


アンパンマン 1993 アンパンマンとやきいもまん.avi_000427427



声優:安達忍、坂東尚樹、菊地美香

初登場回
アンパンマンとやきいもまん



本名はスイートポテト・ジュニア。
焼き芋なんて時代遅れだとコンプレックスを持っていたが、同時に焼き芋に対する誇りも持っている。
ばいきんまんに“いも兄ちゃん”と馬鹿にされた際には、意地でおいしい焼き芋を作ってみせた。
その後ばいきんまんに屋台を壊されてしまったが、ジャムおじさんが新たな屋台を作ってくれる。
それ以来焼き芋を焼く自信がついて、張り切っている。


★関連する話

アンパンマンとやきいもまん
・やきいもまんとバロンヤッキー
・クリームパンダとやきいもまん


★関連キャラ

バロンヤッキー (弟)

★特技

焼き芋を作る


★やきいも語録

「いまどき焼き芋なんてカッコ悪いよね…。」
「芋がどうした芋で何が悪い!ぼくはやきいもまんだ!」


関連記事
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ドクター・ヒヤリ | top | がんばれ!ホラーせんせい>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/275-4e964c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)