それいけ!バタコさん





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

アンパンマンとシュークリームひめ :: 2011/04/02(Sat)

シュークリーム姫

『アンパンマンとシュークリームひめ』


♦1990年2月5日放送 <68話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、、カレーパンマン、シュークリーム姫、クッキー
        しょくぱんまん、ジャムおじさん、バタコ、チーズ、ドキンちゃん

出演声優…日高のり子 (シュークリーム姫)


あらすじ

アンパンマンとカレーパンマンは、お城が燃えているのを発見。
カレーパンマンは城の中で倒れていたシュークリーム姫を助け出しました。

アンパンマンとカレーパンマンは、気を失っているシュークリーム姫をパン工場で休ませることに。目が覚めたシュークリーム姫はアンパンマンたちとお花畑へ遊びに行きました。
しかし、しょくぱんまんと仲良く遊ぶシュークリーム姫を見て、カレーパンマンはむくれてしまいます。

その後ジャムおじさんの提案で、お城が燃えて帰る場所のないシュークリーム姫は、お菓子の国で暮らすことになりました。しかしシュークリーム姫は、みんなと別れるのが寂しい様子です。カレーパンマンも複雑な表情…。

それでもシュークリーム姫は、宝物の壺を持って、しょくぱんまんと一緒にお菓子の国へ向かうことにしました。
その様子を見ていたばいきんまん。壺を奪うため、シュークリーム姫としょくぱんまんを檻の中に閉じ込めてしまいます。

カレーパンマンとアンパンマンが助けにやってきますが、バイキン光線を浴びてしまいます。
みんなを救うため、シュークリーム姫は宝物の壺をばいきんまんにたたきつけました。
壺は割れ、中に入っていたバニラエッセンスでばいきんまんの体はベタベタに。
ばいきんまんは暴れまわり、その拍子にシュークリーム姫は崖から落ちてしまいます。

カレーパンマンはシュークリーム姫を助け、アンパンマンはばいきんまんをやっつけました。

カレー「あーあ、大事な壺が…」
姫  「いいの、もう。私には勇気があって強くて、とっても優しいカレーパンマンという
    素敵なお友達ができたんですもの。もうちっとも寂しくなんかないわ。」



備考

甘いシュークリームと辛いカレーパンの禁断の恋物語…。
デレデレのカレーパンマンが可愛い。
カレーパンマン好きにはオススメの作品。

鞭でばいきんまんにお仕置きするドキンちゃんも見られます(笑)





<収録内容>
●アンパンマンとハサミどり
●アンパンマンとけいとグモ
●アンパンマンとシュークリームひめ
●アンパンマンとトンガラシ
●アンパンマンのバレンタインデー
●アンパンマンとえのぐぼうや
●アンパンマンとチャンピオンダルマン
●アンパンマンとキューピッドちゃん





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 1話~100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アンパンマン | top | コキンちゃんとメロンパンナ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/28-e201db68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。