それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コキンちゃんとSLマン :: 2011/11/04(Fri)

『コキンちゃんとSLマン』


♦2011年11月4日放送 <1102話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :菅良幸
絵コンテ:日巻裕二
演 出  :山内東生雄

登場キャラアンパンマンばいきんまんコキンちゃん、SLマン
         ドキンちゃんジャムおじさんバタコチーズ
         カバお、ピョンきち、ウサこ、ちびぞう、ヤギおばさん
         牧場のモオさん、くまの親子

出演声優…平野綾 (コキンちゃん)、西村朋紘 (SLマン)


あらすじ

アンパンマンとの戦闘中、遊びにやってきたコキンちゃんがUFOで追突してきた。
いったん退却するばいきんまんだが、ドキンちゃんに命じられてコキンちゃんを連れてくることにする。

一方コキンちゃんは子どもたちと一緒にSLマンに乗ることに。
最初は楽しんでいたコキンちゃんだが、その目的が町の人たちのお手伝いだと分かると、ちょっとがっかり。
嫌々ながらもお手伝いに参加するコキンちゃん。
だが、くまの子たちの子守の際には、仲良く縄跳びを楽しんだ。

そこへ、コキンちゃんを連れ戻しにばいきんまんがやってくる。
ばいきんまんはSLマンに攻撃開始。SLマンの給水タンクに穴があいてしまう。
これではSLマンは動けない。
助けに来たアンパンマンも顔を汚され大ピンチ。

そこでコキンちゃんは自分の涙を給水タンクの水として使い、SLマンには元気が戻る。
SLマンは煙でSOSを発信し、そのおかげで新しい顔も到着。
元気100倍のアンパンマンはばいきんまんをやっつけた。

その後コキンちゃんは、ドキンちゃんに連れられてバイキン城へ帰って行った。


備考

最初にドキンちゃんがコキンちゃんを連れ戻していればそれで済む話なのに…。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シャーロくん | top | ゆずひめとビクビクちゃん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/284-a6cfbcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
