それいけ!バタコさん





みんなだいすき!アンパンマン :: 2012/07/27(Fri)

『みんなだいすき!アンパンマン』

みんなだいすき!アンパンマン


♦2003年4月4日放送 <700話>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :藤田伸三
絵コンテ:永丘昭典
演 出  :島崎奈々子

作画監督:大道博政
原 画 :大道博政、赤城由高、森下圭介、和田佳純、会沢智美


登場キャラアンパンマンばいきんまんドキンちゃんホラーマン、SLマン
         ミミ先生、カレーパンマンしょくぱんまんメロンパンナ
         ロールパンナクリームパンダジャムおじさんバタコチーズ
         かびるんるん、カバお、ピョンきち、ウサこ、ちびぞう、クータン
         ベソ、スマイル、サニー姫、ロブスター、ヌラ、チビマリン、ルカおじさん
         うずまきまん、パイナップルマン、パイナップル村長、バナナマン
         パイナップルダンサーズ、チビいろえんぴつ、いろえんぴつまん
         フラワー姫、チューリップさん、すいせんさん、ゆりさん、アネモネさん
         お菓子の国の人々、虹の国の人々、中華の国の人々、ハンバーガーキッド
         ピクルス、やきそばパンマン、ソース、ゆきんこゆきちゃん、ゆきだるまん
         つららちゃん、ユッキー、ゆきこんこん、なだれおに、ペンギンぼうや、ペン子
         タクトマン、チェロヒキーさん、ピアノマン、ピアノマン、アコーディオンマン
         ハーモニカくん、ホルン、タンバリンマン、ネコみ、ブタお、コン太
         でかこ母さん、グラタンちゃん、万年じいさん、ドリアン王女、オーロラ姫
         ニガウリマン、てんどんまん、カツドンマン、かまめしどん、鉄火のマキちゃん
         おむすびまんこむすびまんあかちゃんまんナガネギマン、だいこん役者
         かつぶしまん、おべんとうまん、ダテマキマン、ムッシュ・フランスパン
         マドモアゼル・クレープ、とんかつ姫、シチューおばさん、てんむすちゃん
         キャンドルちゃん、こてん、…他多数 
        

出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        柳沢三千代 (カレーパンマン)、島本須美 (しょくぱんまん)
        肝付兼太 (ホラーマン)、    かないみか (メロンパンナ)
        冨永みーな (ロールパンナ)、 長沢美樹 (クリームパンダ)
        原えりこ (ピョンきち)、      中村ひろみ (ウサこ)
        坂本千夏 (ちびぞう)、      滝沢ロコ (ミミ先生)
        西村朋紘 (SLマン)
            

バイキンメカ…最強パワーアップロボ (だだんだん2号
          かびるんるんUFO

作中使用曲…「いくぞ!ばいきんまん」、「アンパンマンのマーチ」

             

あらすじ

今日もパトロールに出かけるアンパンマン。
ところがミミ先生や子どもたち、島のみんなも何だかいつもと様子が違います。
どうやらアンパンマンには内緒みたいです。
一方ばいきんまんは、最強パワーアップロボとかびるんるんたちで今度こそアンパンマンに勝利するぞ!と攻撃を仕掛けてきます。
カレーパンマンにしょくぱんまん、メロンパンナちゃんにクリームパンダちゃん、さらにロールパンナちゃんも加わって、激しいバトルが繰り広げられます。

そして戦いの後には…


備考

放送700回の記念エピソード。
いつもみんなのために頑張っているアンパンマンへ、みんなで歌を歌ってお礼をしようというお話。
最後はなんだかんだばいきんまんたちも飛び入り参加している。
これが最終回と言われたら信じてしまいそうなお話だ。

キャラクターがこれでもかというくらい登場する。頑張って全部書こうと思ったけど挫折。
上記以外にもたくさん出てくる。ただし出演声優はレギュラー&準レギュラーのみ。

主要キャラの中でははみがきまんが登場していないのがちょっと残念。



【収録DVD】



・みんなだいすき!アンパンマン
・ポッカリ島のしんじゅ姫
アンパンマンとバイキン黒騎士






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 601話~700話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アンパンマンとぱんどろぼう | top | アンパンマンとフランケンロボくん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/285-b65032ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)