それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

かつぶしまんと鉄火のマキちゃん :: 2012/10/23(Tue)

『かつぶしまんと鉄火のマキちゃん』

かつぶしまんと鉄火のマキちゃん


♦1995年9月18日放送 <347話Aパート>

脚 本  :ごうどかずひこ
演 出  :川越 淳


オススメ度 ★★★★★★★★★


登場キャラアンパンマンばいきんまんかつぶしまん鉄火のマキちゃん
         メロンパンナかびるんるんジャムおじさんバタコチーズ
         カバお、ウサこ、ブタお、ネコみ、モンきち


出演声優…井上和彦 (かつぶしまん)、勝生真沙子 (鉄火のマキちゃん)


バイキンメカ…バイキンメカザムライ



あらすじ

子どもたちからお菓子を奪っていく謎の武士が現れた。
その武士はかつおぶしを落としていったという。
怒った鉄火のマキちゃんは、犯人をやっつけることに。

犯人と思われる武士(かつぶしまん)を見つけたマキちゃんは、その武士に襲いかかる。
濡れ衣を着せられたかつぶしまんは、マキちゃんと一戦を交えることになるが、なんとか潔白をはらすことができた。

その後、真犯人にやられてしまったアンパンマンとメロンパンナちゃん。
かつぶしまんは、アンパンマンたちを助けるため、そして自分の無実を証明するため、真犯人のもとへ向かう。
かつぶしまんを疑ったことを恥じたマキちゃんも、一緒に同行した。

真犯人のばいきんまんのもとへたどりついた二人は、アンパンマンたちを助け出し、ばいきんまんをやっつけることができた。


備考

かつぶしまんと鉄火のマキちゃん再会。

とにかく和風コンビ(特にかつぶしまん)がカッコイイお話。
川越淳さんの演出回でも特におすすめ。
1990年放送の「かつぶしまんと鉄火のマキちゃん(97話B)」では、かつぶしまんが終始おそば屋さんモードだったが、今回は武士モード。そのため、最初マキちゃんはかつぶしまんだと気付かなかった。
前回はマキちゃんの方が強い描かれ方だったが、今回はかつぶしまんの方が一枚上手に描かれている印象。


【収録DVD】



【収録話】
◆おむすびまんと鉄火のマキちゃん
◆ロールパンナと鉄火のマキちゃん
◆かつぶしまんと鉄火のマキちゃん
◆メロンパンナと鉄火のマキちゃん
◆鉄火のマキちゃんとノリノリのりへい





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 301話~400話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<アンパンマンとマカロンさん | top | ロールパンナとオーロラの子馬>>


comment

短いですがかつぶしまんVS鉄火のマキちゃんが楽しめるのでこの話は印象に残っています。
  1. 2012/12/16(Sun) 15:08:46 |
  2. URL |
  3. ゅんゅん #yZxzlliU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アンパンマン界のキャラクターどうしがぶつかることはありますが、その中でもこの戦いは特にカッコイイと思います。
  1. 2012/12/24(Mon) 13:04:29 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/287-5fa285f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
