それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カツドンマン :: 2011/11/08(Tue)

カツドンマン

カツドンマン


声 優 : 三ツ矢雄二

初登場回:キラキラ星の涙
       アンパンマンとどんぶりまんトリオ(TV放送初登場)



どんぶりまんトリオのひとり。
自分が一番ハイカラでカッコイイと思っている。
てんどんまんやかまめしどんとは美味しさを競い合うライバル。

他の二人と比べると、トリオを抜けてのソロ活動は少ない印象を受ける。
仲間割れした際も、たいてい二人の側についていることが多く、意外とトリオの中では協調性が高いようだ。
裏を返せばメインの回が少ないということ。

個人的にはトリオの中でカツドンマンが一番好きなので、もっと活躍してほしいものだ。


★関連キャラクター

てんどんまん
かまめしどん
・たまごどんまん(弟)
・おしるこちゃん (仲良し)
・なべこさん (妹分)
・いくらどんちゃん (妹分)


★関連する話

キラキラ星の涙
アンパンマンとどんぶりまんトリオ
・アンパンマンとたまごちゃん
・カツドンマンとたまごどんまん


★弱点

頭のカツ丼を食べられると力が出ない


★かつどん語録

・「黒豚お肉をパン粉で包み、カラッと揚げたてトンカ~ツ
  卵、玉ねぎ、醤油垂れ、ミックスミック♯%@&$…」

・「No,No.一番はカツドンなのさ」

・「Help Me!」

・「What’s happen !?」


★キャラクターソング

「DO YOU KNOW カツドン?」
「どんぶりまんトリオうきうき歌 」



★関連商品








関連記事
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かまめしどん | top | てんどんまん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/290-3545f43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
