それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

かまめしどん :: 2011/11/09(Wed)

かまめしどん

かまめしどん。


声 優 : 山寺 宏一

初登場回:キラキラ星の涙
       アンパンマンとどんぶりまんトリオ(TV放送初登場)



どんぶりまんトリオのひとり。
おっとりしていて素朴。
美味しい釜めしが自慢で、自分の釜めしが一番美味しいと思っている。

ゴールド化したり中身が変わったりと、3人の中では最も目立っている印象。
劇場版の同時上映でも主演を果たしている。
かまめしどんも好きだけど、もっとカツドンマンに役を回してあげて!


★関連キャラクター

てんどんまん
カツドンマン
きのこちゃん(好き)
・おしるこちゃん (仲良し)
・なべこさん (妹分)
・いくらどんちゃん (妹分)


★関連する話

・キラキラ星の涙
・アンパンマンとどんぶりまんトリオ
・アンパンマンときのこちゃん
・鉄火のマキちゃんと金のかまめしどん


★弱点

どんぶりの中身を食べられると力が出ない


★かまめし語録

・「かまかまどんどんかまどんどん、鳥釜・海老釜・茸釜
  五目に山菜かまめしどん~が来たもんだ」

・「なぁに語ってんだぁ、おらの釜めすが一番だ」
・「ごめんねごめんね~」

★キャラクターソング

「山育ちかまめしどん」
「どんぶりまんトリオうきうき歌 」



★関連商品







関連記事
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<アンパンマンとドドのしま | top | カツドンマン>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/12(Sat) 10:12:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あら、カツドンマンの内容をコピーしたままでしたね。
修正しておきました。

関連商品とタグはおまけ程度なのでそこまでこだわらないでくださいな。
  1. 2011/11/13(Sun) 09:07:18 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/291-8fe2d61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
