それいけ!バタコさん





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アンパンマンとばいきんまん :: 2011/01/26(Wed)

『アンパンマンとばいきんまん』

アンパンマンとばいきんまん


♦1988年10月10日 <2話>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :中島次郎
演 出  :奥脇雅晴

登場キャラアンパンマンばいきんまんジャムおじさんバタコチーズ
         ピョンきち、ウサこ、ウサお、かびるんるん


あらすじ

アンパンマンがパン工場に戻ると、ジャムおじさんやバタコさん、そしてチーズがぐったりしていた。
気持ちが悪く、体がだるいと言う。
原因が湿気だと分かったアンパンマンは、空を覆う謎の黒い雲を調べに行った。

雲の上では、ばいきんまんが待っていた。
この黒い雲はばいきんまんの仕業だったのだ。
イタズラをやめさせようとするアンパンマンだったが、バイキンパンチに敗北。
空から墜落し、地面に頭を打ってしまった。

通りがかりの子どもたちに三輪車を作ってもらい、アンパンマンは三輪車でパン工場へ向かった。
事情を知ったジャムおじさんは、大量の小麦粉を使って巨大な新しい顔を焼いた。
ジャイアント・アンパンマンの完成だ。

ジャイアントアンパンマン


顔の大きなアンパンマンは、ばいきんまんにリベンジ。
見事にばいきんまんを倒し、黒い雲は消え去った。
めでたしめでたし。




【収録話】
「アンパンマン誕生」
「アンパンマンとばいきんまん」
「アンパンマンとカレーパンマン」
「アンパンマンとはみがきまん」
「アンパンマンとしょくぱんまん」
「アンパンマンとらくがきこぞう」
「アンパンマンとおむすびまん」




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 1話~100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<アンパンマンとカレーパンマン  | top | アンパンマン誕生>>


comment

アニメ第2話ってのもありますが、この話はツッコミどころ満載ですよね。2階がなかったり、落ちてタンコブですむとか、顔のでかさに強さが比例したりw
  1. 2011/11/09(Wed) 19:36:58 |
  2. URL |
  3. ゅんゅん #2l/WBRjw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

1話~15話くらいの超初期のお話は絵本が元になっているものが多いですから、色々な意味で面白いですね。
  1. 2011/11/09(Wed) 20:34:34 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです、元気にしていますか~?
私の方は元気にやっています。

先月からBSでアンパンマンを見ているのですが、先週から初期のアンパンマンの話が放送されています。
子供の頃から見ていた自分としては凄く嬉しいことで感動しました。
憧れのヒーローであるばいきんまんも今とは異なり、悪事のレベルが高かったり、武器やメカを使わなくてもアンパンマンと互角に戦えていました。
あとバイキン光線等の光線系の武器を今では使わなくなったと感じました。

この回は絵本で原作がある話ですね。
原作の絵本で登場するばいきんまんは不気味な印象を受けました(^^;)
この頃から打倒アンパンマンに向けてトレーニングをしているのですが、運動になっていないのもチラホラ(笑)
黒雲を使ってアンパンマン達の気分を悪くして、ものをカビだらけにしていたのも原作通りでした。
昔は最初にばいきんまんが勝って、アンパンマンにリベンジで負けるパターンがあったのですが、今ではそれも無くなりましたね。
頭だけが大きいジャイアントアンパンマンもこの回くらいでしか見られないレアなシーンだと思います。
  1. 2013/05/28(Tue) 18:52:51 |
  2. URL |
  3. 自称悪魔族使いのS #-
  4. [ 編集 ]

Re: お

実はあまり元気ではありません 笑
忙しくてブログもあまり書けていない状態ですね
そろそろまた再開しようと思っていますが

初期の話は絵本に忠実なものも多いですね。
光線系の武器は好きだったので(特に音が)、使われなくなったのはちょっと残念です。
  1. 2013/05/28(Tue) 22:58:28 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/3-a9c22dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
