それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ふたりのロールパンナ :: 2011/11/21(Mon)

『ふたりのロールパンナ』

ふたりのロールパンナ


♦2002年4月19日放送 <654話>

オススメ度 ★★★★★★★★★

脚 本  :米村正二
絵コンテ:矢野博之
演 出  :日巻裕二

作画監督:大道博政
原 画   :大道博政、伊東誠、星野絵美


登場キャラアンパンマンばいきんまんロールパンナメロンパンナ
         ドクター・ヒヤリカレーパンマンしょくぱんまんドキンちゃん
         ジャムおじさんバタコチーズ、カバお、ピョンきち、ウサこ

出演声優…冨永みーな (ロールパンナ)、千葉繁 (ドクター・ヒヤリ)


あらすじ

やさしい心と悪い心、ふたつの心を持つロールパンナの優しい心が大きくなっていると聞いて、メロンパンナや皆は喜びます。
ところが、ロールパンナはばいきんまんに捕まって、ドクター・ヒヤリの薬“フタリニナール”をかけられてしまいます。
大爆発とともに現れたのは…ふたりのロールパンナ!


備考

ロールパンナの心の葛藤を具現化したような話。
両者が互角に戦っていることから、悪い心と良い心の強さも拮抗していることがうかがえる。



「具合はどう?ロールパンナお姉ちゃん。」
「もう大丈夫だ、ありがとうメロンパンナ。」
「うん、よろしい!」

よろしい!

本来ならこんな素敵な日常が待っていたはずなのにね。
幸せのひとときもつかの間、結局ロールパンナは元に戻ってしまう。


今回のブラックロールパンナは普段より強力な力を持っているようで、リボンに捕まった相手は石化させられてしまった。一方でホワイトロールパンナのリボンにもそれに対抗する力があるようだ。


【収録DVD】



ロールパンナとしょくぱんまん
ロールパンナとカレーパンマン
・ふたりのロールパンナ






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 601話~700話
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<アンパンマンとコチョウランさん | top | ロールパンナとカレーパンマン>>


comment

ふたりのロールパンナは自分のお気に入りの作品です。
ロールパンナファンが見たいものをつめこんだ話だと思います。
  1. 2013/01/02(Wed) 15:34:24 |
  2. URL |
  3. ゅんゅん #yZxzlliU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まごころ草とバイキン草の対立が分かりやすく描かれている作品ですね。
  1. 2013/01/03(Thu) 21:10:16 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

このお話のようにドクター・ヒヤリの発明品で正義と悪の2人に増えたロールパンナと、アカキンマン・アオキンマンと、アンパンマンの頼れる味方達(どんぶりまんトリオ、あかちゃんまん、ナガネギマン、ひのたまこぞう、おむすびまん&こむすびまん、やきそばパンマン&ソース、その他)が「アンパンマンとバイキン大軍団」に登場したらどうなりますか?。
ばいきんまんが操縦するメカ(だだんだんシリーズ、もぐりんシリーズ、トリプルヘッド、その他)の中でどんなメカを「アンパンマンとバイキン大軍団」に登場してほしいですか?。
  1. 2013/10/19(Sat) 10:00:52 |
  2. URL |
  3. バイキンメカオタク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よく分かりませんが、苦戦して葛藤して改心して共闘して勝利するんではないでしょうか。
バイキンメカはもぐりんが好きなのでもぐりんが出て欲しいです。
  1. 2013/10/22(Tue) 21:31:09 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/300-6654c733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
