それいけ!バタコさん





ロールパンナとカレーパンマン :: 2011/11/20(Sun)

『ロールパンナとカレーパンマン』

ロールパンナとカレーパンマン


♦2001年11月30日放送 <638話>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本   :米村正二
絵コンテ :坂田純一
演 出   :下司泰弘

作画監督:大道博政
原 画   :中村旭良、赤城由高


登場キャラアンパンマンばいきんまんロールパンナカレーパンマン
         メロンパンナドキンちゃん、ゆきおに、カバお、ピョン吉
         ジャムおじさんバタコチーズ

出演声優…冨永みーな (ロールパンナ)、加藤治 (ゆきおに)


あらすじ

雪遊びにやってきたアンパンマンたち。
しかし、スキーの下手なカレーパンマンは一人でカレー作りを始めてしまいます。
そこへばいきんまんが現れ、カレーを強奪。
さらに冷凍光線にやられてしまったカレーパンマンですが、ロールパンナちゃんに助けられます。

その後、ゆきおにと遭遇したばいきんまん。
ゆきおにを騙してカレーパンマンを襲わせ、カレーパンマンとロールパンナは雪崩に飲み込まれてしまいます。


備考

「ロールパンナとしょくぱんまん」ではしょくぱんまんがロールパンナの面倒を見ていたが、今回は逆にカレーパンマンが面倒を見てもらっていた印象。
まったく情けない…!
しかしクールなロールパンナには三枚目のカレーパンマンの方が合っているのかもしれない。
わりとシリアスなしょくぱんまん回に比べると、終始ブラック化せず平和な話だった。

ゆきおにさんは相変わらずお強いっすね!




【収録DVD】



ロールパンナとしょくぱんまん
・ロールパンナとカレーパンマン
ふたりのロールパンナ





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 601話~700話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ふたりのロールパンナ | top | ロールパンナとしょくぱんまん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/302-66993873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)