それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アンパンマンとまじゅつしドロンガ :: 2012/10/09(Tue)

『アンパンマンとまじゅつしドロンガ』

アンパンマンとまじゅつしドロンガ


♦1989年5月22日放送 <32話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :上尾久志
演 出  :前園文夫

登場キャラアンパンマンばいきんまん、ドロンガ、マリリン
         ドキンちゃんカレーパンマンチーズしょくぱんまん
         ジャムおじさんバタコ、てんどんまん、たこやきまん、他

出演声優…富田耕生 (ドロンガ)、水谷優子 (マリリン)


あらすじ

魔術師ドロンガのマジックショーを見に来たアンパンマンたち。
だが、ねむねむスプレーでドロンガと助手マリリンを眠らせたばいきんまんは、偽ドロンガとなってマジックを開始する。
特別ゲストにアンパンマンを指名したばいきんまんは、人体切断マジックと称してアンパンマンを切断してしまおうと考えた。

みんなが笑顔で見守る中、無抵抗のアンパンマンに刃物が下りていき…。


備考

多分通常回で最もアンパンマンがピンチになった話。
アンパンマンの体が切断されたらどうなるんだろう…。恐ろしや。
また、厚底ブーツを履いていたおかげで助かったが、ドキンちゃんも危うく切断されるところだった。

ちなみにドロンガのマジックにはちゃんとタネがあるようだ。
無垢なアンパンマンはただただ驚くばかりだったが、カレーパンマンはある程度マジックのタネを知っている模様。



【収録DVD】



<収録内容>
●アンパンマンとまほうのランプ
●アンパンマンとまじゅつしドロンガ
アンパンマンとハンバーガーキッド 
●アンパンマンとカレンのもり
●アンパンマンとホットドッグ
●アンパンマンとピラミッドののろい
●アンパンマンとふけつマン
●アンパンマンとサンドイッチマン






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1話~100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ロールパンナとおむすびまん | top | コキンちゃんと消えたパン工場>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/303-d9816ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
