それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

はみがきまん :: 2011/11/27(Sun)

はみがきまん

はみがきまん


声 優 :塩沢兼人、阪口大助

初登場回:
アンパンマンとはみがきまん



大きな真っ白歯ブラシで、痛い虫歯を治してくれる。
虫歯だけでなく何でも綺麗に磨いてくれる。
虫歯にならないように歯磨きの指導もしている。

良い子のみんなに言っておく。
虫歯になったら歯磨きしても治らないんだぞ。



★関連キャラクター

ムシバキンマン (宿敵)


★関連する話

・アンパンマンとはみがきまん
・アンパンマンとムシバキンマン
・はみがきまんとムシバキンマン
・はみがきまんとバイキンスプレー
・アンパンマンとはみがきやま
・クリームパンダとはみがきまん 他



★特技

・虫歯を治す
・歯磨き粉攻撃


★弱点

・歯磨き粉がなくなると力が出ない


★はみがきまん語録

「グッドはみがきモーニング」
「虫歯になりたくなかったらきちんと歯を磨くんだ、いいね!」


★関連商品




関連記事
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ムシバキンマン | top | ばいきんまんとおもちゃてんし>>


comment

 はみがきまんといえばやっぱり初代の塩沢さんの声の印象が深いです。
  1. 2011/11/27(Sun) 17:21:18 |
  2. URL |
  3. ゅんゅん #2l/WBRjw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうですね…。
声が変わってずいぶん印象も変わりましたね。
  1. 2011/11/27(Sun) 19:47:26 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

はみがきまんの関連する話の「はみがきまんとムシバキンマン」と「はみがきまんとバイキンスプレー」の順番を修正し、タグに「清潔キャラ」、マイマイとうずまき城の住人にも「清潔キャラ」、サニー姫とヌラのタグに「夏キャラ」を追加して頂けますか?。秋キャラ、SLマン、ポッポちゃん、こうもりキャラ(かさおばけ、ストローこうもり)の紹介も楽しみに待っています。
  1. 2012/10/06(Sat) 10:05:34 |
  2. URL |
  3. バイキンメカオタク #-
  4. [ 編集 ]

そういえば幼稚園くらいの時、アンパンマンの絵本を読んでいて偶然バタコさんが歯磨きしているのを見て、それ以来歯磨きが好きになりました。
いつの時代も、子供は歯磨きを極端に嫌うのが相場といわれます。どうしても嫌がる子供に歯磨きをさせるのに親も一苦労なんてよく聞きます。
自分もそれまでは確かにそうでした。
その絵を見て以来はずっと歯磨きが好きで、20数年が過ぎてすっかり大人になった今も続いています。
今ではほとんどの日には最低でも毎食後と寝る前の4回は磨きます。
  1. 2015/11/02(Mon) 23:04:49 |
  2. URL |
  3. 歯磨き大好き #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 歯磨き大好きさん
小さいころにはそういうことがきっかけで嫌いなものに興味を持ったりするものですよね
そういう意味でもアンパンマンは子どもに多大な影響を与えていると思います
  1. 2015/12/20(Sun) 10:40:57 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/319-44faef17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
