それいけ!バタコさん





クリームパンダとほのおくん :: 2011/12/02(Fri)

『クリームパンダとほのおくん』


♦2011年12月2日放送 <1106話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :友永コリエ
絵コンテ
演 出  :橋本敏一

登場キャラアンパンマンばいきんまんクリームパンダ、ほのおくん
         メロンパンナドキンちゃん、けしごむ先生、えんぴつぼうや
         ノートくん、スケールちゃん、ジャムおじさんバタコチーズ


出演声優…長沢美樹 (クリームパンダ)、寺崎裕香 (ほのおくん)
        かないみか (メロンパンナ)


あらすじ

山の分校へパンの配達に出かけたクリームパンダ。
しかしばいきんまんに襲われ、森の中へ飛ばされてしまう。
マントも破れてしまい落ち込んでいたクリームパンダだが、森の中でほのおくんに遭遇。
ほのおくんはクリームパンダと一緒に分校へ向かうことにする。

丸太橋、崖、突然の雨などの困難に出会いつつも一生懸命分校を目指す二人。
しかし、パンを狙いにふたたびばいきんまんが現れた。
アンパンマンとメロンパンナが助けにくるが、メロンパンナはドキンちゃんに捕まってしまう。
クリームパンダとほのおくんは協力してメロンパンナを救う。
最後はアンパンマンがばいきんまんをやっつけ、クリームパンダは無事パンを届けることができたのだった。


備考
 
メロンパンナを助ける際、クリームパンダはマントを投げつけ、ほのおくんは炎を照らした。
まぶしくて驚いたドキンちゃんは、ついメロンパンナを離してしまった。

…マント投げた意味ない?
【訂正】
コメントにて気付かせていただきました。
マントでメロンパンナちゃんがまぶしくないようにしていたんですね。
素晴らしいチームプレイ!


ほのおくん役の声優さんのブログ記事。
http://ameblo.jp/after-grow/entry-11095132421.html



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<消えたサンタクロース | top | しょくぱんまんとカップケーキちゃん>>


comment

いつも読ませていただいてます。
マントを投げたのは、
メロンパンナにも眩しさが及ばないようにするためでは?
細かい配慮です。
  1. 2011/12/02(Fri) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. #JyN/eAqk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

な、なるほど~!!納得です。
ご指摘ありがとうございます。
  1. 2011/12/02(Fri) 23:33:39 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/321-792e037c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)