それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ポッポちゃんとアリンコキッド :: 2011/12/09(Fri)

『ポッポちゃんとアリンコキッド』


♦2011年12月9日放送 <1107話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★


脚 本  :菅 良幸
絵コンテ:坂田純一
演 出  :山内東生雄

作画監督:野田直道
原 画  :阿部純子、中田誠、平田かほる


登場キャラアンパンマンばいきんまん、アリンコキッド、ポッポちゃん
         ちびぞう、カバお、ジャムおじさんバタコチーズ
         ドキンちゃん、かびるんるん


出演声優…山口健 (アリンコキッド)、工藤春香 (ポッポちゃん)


あらすじ

ばいきんまんに襲われたポッポちゃんたち。
危ないところをアリンコキッドに助けられるが、ばいきんまんに反撃され、誤ってポッポちゃんとちびぞうくんが小さくなってしまう。

小さくなっても楽しそうなポッポちゃんだが、かびるんるんに見つかり大ピンチ。
アリンコキッドの活躍でかびるんるんをやっつけたものの、その後ばいきんまんも登場。
しかし、アリンコキッドやポッポちゃん、そしてアンパンマンが協力し、ばいきんまんをやっつけることができた。


備考

山口健さんの遺作。
初登場の頃からずっとアリンコキッドは山口さんでした。
ご冥福をお祈りいたします。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アンパンマンとクリスマスの星 | top | バタコさんと妖精バック>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/323-746453fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
