それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ゴミラ :: 2011/12/15(Thu)

ゴミラ

ゴミラ


声 優 :高乃麗

初登場回:
アンパンマンとゴミラ



ごみが大好物の怪獣。
ばいきんまんに飲まされた「スーパーカビハート」のせいで、ごみを食べると巨大化するようになってしまった。
アンパンマン界の可哀想なキャラクター第一人者。
ゴミラは、自分を巨大化させたばいきんまんを恨んでいる。

今ではみんなに迷惑をかけないようにひっそりと古いお城のかばんの中に住んでいる。
長い間かばんの中で暮らしていたため、かばんへの愛着は非常に強い。
体が大きくなった後も、再びかばんの中で暮らしたいという強い思いがあったため、食べるのを必死に我慢し、見事元の大きさに戻ることができた。


★関連キャラクター

・ヤーダ姫 (好き?)
・バタコさん (仲良し)


★関連する話

アンパンマンとゴミラ
・帰ってきたゴミラ
・ゴミラとバイキンゴミラ
・ばいきんまんとゴミラ
・ホラーマンとゴミラ
・ゴミラの星
・ドキンちゃんとゴミラ
・ロールパンナとゴミラ
・ゴミラとムシバキンマン
アンパンマンと鋼鉄ゴミラ
アンパンマンとゴミラの城のクリスマス


★特技

・ごみを食べる


★関連歌

・ゴミラの星

★関連商品











関連記事
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鉄火のコマキちゃんとしろかぶくん | top | アンパンマンとクリスマスの谷>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/325-474fc44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
