それいけ!バタコさん





つららちゃんと氷のスワン :: 2012/01/13(Fri)

『つららちゃんと氷のスワン』


♦2012年1月13日放送 <1109話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :岡部優子
絵コンテ:大宙征基
演 出  :根岸宏樹

作画監督:生野裕子
原 画  :山口健吾、滝口美枝、辻加奈子、大橋賢史


登場キャラアンパンマンばいきんまんつららちゃん、氷のスワン
         ドキンちゃんジャムおじさんバタコチーズ、ゆきだるまん

出演声優…本多知恵子


あらすじ

いつものようにつららで音楽を奏でていたつららちゃんは、空を舞う氷のスワンを目にする。
翌日、ゆきだるまんに呼ばれたつららちゃんは、羽の折れた氷のスワンと出会う。
つららちゃんに羽を治してもらったスワンは、つららちゃんを乗せて空高く舞い上がった。

その様子を見ていたばいきんまんはドキンちゃんのためにスワンを捕まえようとするが、アンパンマンにやられてしまう。
あとからジャムおじさんたちもやってくるが、ジャムおじさんによると氷のスワンはダイヤモンドダストが発生したときにしか現れないそうだ。仲間とはぐれてしまったスワンが元の場所へ帰るためには、再びダイヤモンドダストが発生する必要がある。

そこへ仕返しにばいきんまんがやってくる。
冷気を放出するメカを使って大暴れするばいきんまん。
アンパンマンは氷漬けにされてしまうが、つららちゃんが時間を稼いでいる間に新しい顔が焼け、元気100倍。ばいきんまんをやっつけた。

空を見上げると、ダイヤモンドダスト発生し、氷のスワンの仲間たちが飛んでいる。
バイキンメカの吹雪で空が冷やされたため、ダイヤモンドダストが現れたのだ。
こうして、無事、氷のスワンは仲間のもとへ帰ることができた。


備考

一瞬でバイキンメカを氷漬けにしてしまったつららちゃん。強い!





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<コキンちゃんと雪まつり | top | つららちゃん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/339-574be16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)