それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コキンちゃんと雪まつり :: 2012/01/13(Fri)

『コキンちゃんと雪まつり』


♦2012年1月13日放送 <1109話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :菅 良幸
絵コンテ
演 出  :境南寿三郎

作画監督:薄谷栄之
原 画  :米本奈苗、鳥居愛緒、高嶋由利
       松田芳明、南 静子、本沢拓海


登場キャラアンパンマンばいきんまんコキンちゃんドキンちゃん
         ちびぞう、カバお、ウサこ、ピョンきち、カレーパンマン
         しょくぱんまんジャムおじさんバタコチーズ、他

出演声優…平野綾 (コキンちゃん)、島本須美 (しょくぱんまん)
        柳沢三千代 (カレーパンマン)、坂本千夏 (ちびぞう)


あらすじ

バイキン城に突っ込んでドキンちゃんを怒らせてしまったコキンちゃんは、嘘泣きでその場を切り抜けて町へ行くことにした。
雪の積もった町でカバおくんたちを発見したコキンちゃんは、あまりの寒さにびっくり。
ちびぞうくんにマフラーをかしてもらったコキンちゃんだが、みんなは雪まつりの像を製作中だし、寒いのは嫌いなので、どこかへ行ってしまう。

雪山の上をUFOで飛びまわっていたコキンちゃんは、突然の雪崩に遭ってしまう。
そんなところをアンパンマンに助けられたコキンちゃん。マフラーのことに言及されると、ちびぞうくんたちの優しさを思い出したのか、再びみんなのもとへ戻ることにする。
町でみんなと合流したコキンちゃんは一人で何やら雪像を作り始めた。

一方コキンちゃんを探しに町へやってきたばいきんまん。
町で雪まつりの準備中だと知ると、雪像を壊しにかかった。
カレーパンマンにしょくぱんまん、そしてアンパンマンが阻止しようとするが、ばいきんまんに押され気味。
コキンちゃんは嘘泣きでばいきんまんを泣かせ、アンパンマンたちを応援した。
形勢逆転したアンパンマンたちは、トリプルパンチでばいきんまんをやっつけた。

後からやってきたドキンちゃんは、まだコキンちゃんに怒っていたが、コキンちゃんが一生懸命作った雪像がドキンちゃんだったことを知り、コキンちゃんにお礼を言った。
こうして仲直りした二人はバイキン城へ帰って行った。
アンパンマンにお土産のパンを貰ったコキンちゃんは、ばいきんまん、ドキンちゃん、コキンちゃんの三人で一緒に仲良くパンを食べたのだった。


備考

カレーパンマンとしょくぱんまんも登場。嬉しい!





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ゆきだるまん | top | つららちゃんと氷のスワン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/340-5596fc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
