それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おしるこちゃん :: 2012/01/16(Mon)

おしるこちゃん

おしるこちゃん


声 優 :潘 恵子、中山さら

初登場回:
アンパンマンとおしるこちゃん


おいしいおしるこを皆に食べてもらうためにおしるこやさんになった。
古風な茶店でおしるこを振る舞っている。
りんごちゃんがフルーツ界のアイドルなら、おしるこちゃんは和食界のマドンナといったところか。
かまめしどんを筆頭に、どんぶりまんトリオの憧れの的である。
一方、可愛い女の子にはあまり手を出さないばいきんまんだが、なぜかおしるこちゃんが相手だと容赦がない印象。


★関連キャラクター

・アンコラ
・アンコダマン
・のれんちゃん (友達)
かまめしどん (仲良し)
てんどんまん (〃)
かつどんまん (〃)


★関連する話

・アンパンマンとおしるこちゃん
消えたジャムおじさん
カレーパンマンとおしるこちゃん
・こむすびまんとお祭りロボット<みんな集まれ! アンパンマンワールドより>
・おしるこちゃんとのれんちゃん
・おむすびまんとかつぶしまん
・かがやけ!かまめしどん
・おしるこちゃんとどんぶりまんトリオ
クリームパンダとモッチーくん


★弱点

・頭のおしるこがなくなると力が出ない
・辛いものが苦手

関連記事
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フランケンロボくん | top | ゆきだるまん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/341-a7fddca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
