それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コキンちゃんとメロンパンナ :: 2011/04/01(Fri)

『コキンちゃんとメロンパンナ』

コキンちゃんとメロンパンナ


♦2011年4月1日放送 <1074話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★


登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、メロンパンナ、コキンちゃん、ドキンちゃん、ホラーマン
         カバお、ウサ子、ピョン吉、ちびぞう、ジャムおじさん、バタコ、チーズ、ヤギおばさん他

出演声優…かないみか (メロンパンナ)、平野綾 (コキンちゃん)、肝付兼太 (ホラーマン)


あらすじ

ばいきんまんとドキンちゃんのおやつタイムに突然コキンちゃんが突撃。お菓子を全て食べたのち、どこかへ行ってしまった。

一方メロンパンナちゃんと子どもたちは、謎の行動をとるホラーマンを発見。
ホラーマンは荒れた花壇を見て、寂しそうなお花とお話ししていたのだった。

メロンパンナちゃんの提案で花壇に花を植えることになった一行だが、突然花壇にコキンちゃんが突撃。
せっかく整えた花壇が荒れてしまい、ピョン吉くんたちは怒ろうとしたが、コキンちゃんの涙を浴びて、怒るに怒れなくなってしまった。
結局コキンちゃんはスネてどこかへ行ってしまった。

その後メロンパンナちゃんはふたたびコキンちゃんに出会い、一緒に花壇を作ろうと誘う。
コキンちゃんは花壇作りに参加することにした。
メロンパンナちゃんとコキンちゃんは街の人たちから花を分けてもらうため、一緒に街をまわった。

その後コキンちゃんを探しに来たばいきんまんは、きれいな花壇をメチャメチャにしようとするが、コキンちゃんの涙を浴びて攻撃できなくなってしまう。
涙は花壇にも降り注ぎ、花壇の花は美しく咲き乱れた。

ちびぞうくんの提案で配置された花はアンパンマンの模様になっていた。
その後やってきたアンパンマンは自分が花で描かれていることに驚きみんなにお礼を言った。


備考

タイトルのわりにメロンパンナちゃんとコキンちゃんの絡みは少ない印象。
コキンちゃんの涙攻撃をちゃっかり回避したメロンパンナとウサ子ちゃん。
逃げ切れなかったカバおたちに比べ、女の子の方が回避能力が高いようだ。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アンパンマンとシュークリームひめ | top | シュガーランドと黒バラ女王>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/36-b4f392b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
