それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コキンちゃんとシチューおばさん :: 2012/02/10(Fri)

『コキンちゃんとシチューおばさん』


♦2012年2月10日放送 <1113話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :友永コリエ
絵コンテ
演 出  :日巻裕二

作画監督:日置正志
原 画   :華房泰道、谷澤泰史、内藤 圭


登場キャラアンパンマンばいきんまん、コキンちゃん、シチューおばさん
         ドキンちゃんジャムおじさんバタコチーズ、ヤギおばさん

出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        
        平野綾 (コキンちゃん)、    野沢雅子 (シチューおばさん)       
                        

あらすじ

いつものようにバイキン城に突っ込んできたコキンちゃんはドキンちゃんに怒られてどこかへ行ってしまいます。
アンパンマンに出会ったコキンちゃんは、一緒にシチューおばさんの所へ行くことに。
コキンちゃんはシチューおばさんと一緒にシチューを作って、ドキンちゃんに食べてもらうことにします。
ばいきんまんとドキンちゃんが探しに来た時にはおいしいシチューが完成していました。
ドキンちゃんとコキンちゃんは仲直りし、3人はバイキン城へ帰って仲良くシチューを食べたのでした。


備考

素直じゃないドキン姉妹をみて呆れるばいきんまん。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<チョコレートマン | top | メロンパンナとらんぼうや>>


comment

こんばんは~。
確かにバイキン仙人は出番が少ないですね・・・。
この前登場した時は確かコキンちゃんと絡んだ回で、孫と御祖父ちゃんのような雰囲気でした。

コキンちゃんはいつものように突っ込んでバイキン城をめちゃくちゃにしたようですね・・・。
毎回これだったらばいきんまんとドキンちゃんも嫌がるのも無理ありませんね。
感想を見た限りでは、今回いつものようなライバル対決が無かったようですね。
優しいシチューおばさんが登場しているので、平和的な雰囲気で話が進んでいたと推測しました。
いつもはコキンちゃんを迎えにきただけなのにばいきんまんが無意味にやられていることに不満があるので、このような感じなら問題なさそうです。

アンパンマン関係のイラストをアップしてみました。
今回は懐かしいバイキンドラゴンを描いてみました。
もしアンパンマンのキャラでリクエストがあるのならお聞きしますよ。
http://necrofear.blog81.fc2.com/blog-entry-400.html
  1. 2012/02/10(Fri) 20:10:23 |
  2. URL |
  3. 自称悪魔族使いのS #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はい。いたって平和なお話でした。
コキンちゃんの話はばいきんまんが貧乏くじを引いてばかりなので好きではありませんが、こういう感じなら悪くないですね。
  1. 2012/02/10(Fri) 21:09:19 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

このお話は「ドラゴンボール改」の孫悟空、ブルマ、フリーザ、デンデの声優がそろったみたいですね。食べ物キャラ(チョコレートマン、しらたまさん、らーめんてんし、鉄火のコマキちゃん、ネギーおじさん)のアップを楽しみに待っています。
  1. 2012/02/11(Sat) 10:00:54 |
  2. URL |
  3. バイキンメカオタク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

平野綾さんってドラゴンボールにも出てるんですね。知りませんでした。
  1. 2012/02/11(Sat) 21:48:41 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/364-2abf4300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
