それいけ!バタコさん





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

クリームパンダとみずうみ姫 :: 2012/02/17(Fri)

『クリームパンダとみずうみ姫』


♦2012年2月17日放送 <1114話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :岡部優子
絵コンテ:矢野博之
演 出  :根岸宏樹

作画監督:生野裕子
原 画  :山崎健吾、滝口美枝、辻加奈子、大橋賢史


登場キャラアンパンマンばいきんまんクリームパンダ、みずうみ姫、水の子
         どろみずまん、ドキンちゃんジャムおじさんバタコチーズ


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        
        長沢美樹 (クリームパンダ)、 川村万梨阿 (みずうみ姫)
        高木渉 (どろみずまん)、    安済知佳 (水の子A)
        安野希世乃 (水の子B)
        

あらすじ

おつかい中水の子たちと仲良くなったクリームパンダは、次の日もみんなで湖へ遊びに行くことにする。
ところがばいきんまんがどろみずまんを引き連れて大暴れ。湖は泥で汚されてしまう。
みずうみ姫の王冠はドキンちゃんに奪われ、アンパンマンの顔も汚され大ピンチ。
しかし、クリームパンダは王冠を奪い返すことに成功。
新しい顔も焼け、アンパンマンは元気100倍。
王冠を取り戻したみずうみ姫は水の木の力でどろみずまんを倒し、アンパンマンはばいきんまんをやっつけた。


備考

どろみずまんって分身もできたんだっけ。

↓水の子の声優さんの関連ブログ記事。
http://ameblo.jp/kiyono-yasuno/entry-11167182217.html
http://ameblo.jp/aaa-bh/entry-11166570325.html?frm_src=thumb_module
子どもの頃見ていたアニメに出演するってどんな気持ちなんでしょうね。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<らーめんてんしとあかちゃんまん | top | チョコレートマン>>


comment

おはようございます~。
バイキンドラゴンのイラストにコメントありがとうございました(^^)
私もあの映画はばいきんまんが活躍したりしていたので、子供の頃から好きですよ。
蜘蛛に変身した時のばいきんまんのリアクションが意外でビックリしました。

この回にどろみずまんが登場したんですね。
演じているのが高木渉さんなので、ばいきんまん以外の悪役ではムシバキンマン同様結構好きなキャラでもあります。
どろみずまんは分身を生み出し操ることができて、「ばいきんまんとどろみずまん」や「おそうじトリオとどろみずまん」の回でも同じことをしていました。

子供の頃に見ていたアニメに出演できるのは声優さんにとっては一種の憧れがあると思いますよ。
私も声優になってアンパンマンに出演できるのなら、ばいきんまんと一緒にアンパンマンと戦いたいです(笑)
記事を拝見して、安済知佳さんも私と同じくばいきんまんが好きなようなので、不屈の根性に凄く共感できました。

  1. 2012/02/18(Sat) 11:30:45 |
  2. URL |
  3. 自称悪魔族使いのS #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どろみずまんは過去にも分身してたんですね。

今まで声優の名前なんてほとんど知らなかったんですけど、ブログを書き始めて声優にも注目するようになったことで、メジャーな声優さんの名前は結構覚えてしまいました。
一方で初出演の声優(主に若手、新人)の方の名前は分からないので検索してみると、本人のブログに行きつき、そこでアンパンマンに出演したことが書かれている記事を見つけたりします。
アンパンマンは国民的アニメのひとつですから、やはり出演できることは嬉しいのでしょうね。
  1. 2012/02/18(Sat) 12:26:02 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/371-b5569daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。