それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アンパンマンとだるまロボット :: 2014/01/02(Thu)

『アンパンマンとだるまロボット』


♦1993年4月12日放送 <227話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :やすみ 哲夫
演 出  :矢野 博之

登場キャラアンパンマンばいきんまんメロンパンナバタコ
         チーズ、カバお、ピョンきち、ネコみ、ブタお、キーこ
         コン太、ドキンちゃんジャムおじさん

出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        原えりこ (ピョンきち)、      中村ひろみ (ウサこ)
        かないみか (メロンパンナ)
        
バイキンメカ…だるまロボット


あらすじ

「だるまさんが転んだ」を楽しむ子どもたちを見て一緒に遊びたくなったばいきんまんは、菌太郎くんに変装します。
菌太郎くんの他、アンパンマンやメロンパンナちゃん、バタコさんにチーズも加わって、だるまさんが転んだゲームの開始。
しかし、一度菌太郎くんが鬼になると、いつまでたっても菌太郎くんは勝つことができません。
日が暮れてきてしまったため、みんなはもう辞めようといいます。
怒った菌太郎くんは変装を解いてみんなに襲いかかりますが、アンパンマンにやられてしまいました。

翌日、逆恨みしたばいきんまんは「だるまロボット」で子どもたちに襲いかかります。
アンパンマンも攻撃を受け、だるまにされてしまい大ピンチ。
しかし、すぐに新しい顔が到着し、ばいきんまんをやっつけました。



備考

あけましておめでとうございます。
お正月ということでだるまの話。

みんなと仲良く楽しんでいる菌太郎くんが可愛い。

でもこういう子は友達ができにくいタイプ。
そして非行に…(?)


ポイ捨てはいけませんよ。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 201話~300話
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<アンパンマンとサンタさんへの手紙 | top | あかちゃんまんとアルミはくしゃく>>


comment

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
1月1日にはBSでばいきんまんとツボミちゃんが放送されて、良い気持ちになりました♪

この回は昔見ましたよ~。
ばいきんまんも面白そうな遊びには惹かれるんでしょうね。
昔はメリーゴーランドに乗りたかっただけですが、正体がばれてあの騒動が起きてしまったこともありました。
  1. 2014/01/03(Fri) 17:36:43 |
  2. URL |
  3. 自称悪魔族使いのS #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます。
「ばいきんまんとツボミちゃん」はほのぼのできて、元旦にはもってこいの話ですね。
みんなと一緒に遊びたいがために問題を起こしてしまうばいきんまんはちょっと不憫ですね。
  1. 2014/01/03(Fri) 20:41:41 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

できたらメロンパンナちゃんがダルマになった画像を反映してくれませんか?それから雪ダルマやばいきんまんによって変な格好をさせられたメロンパンナちゃんの画像をお願いします!あのメロンパンナちゃんがかわいすぎて
  1. 2014/01/18(Sat) 20:10:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/375-8581bdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
