それいけ!バタコさん





鉄火のコマキちゃん :: 2012/02/26(Sun)

鉄火のコマキちゃん

鉄火のコマキちゃん


声 優 :沖佳苗

初登場回:アンパンマンと鉄火のコマキちゃん



鉄火のマキちゃんに憧れて修行している。
まだまだ半人前で、美味しい鉄火巻きを作ることができない。
形が悪く、非常に酸っぱく、ご飯がべちゃべちゃなのが特徴。
しかし本人は自分の鉄火巻きに自信を持っているようで、押しつけがましく鉄火巻きを提供している。
マキちゃんほどではないが、巻き簾を使って戦うことができる。


★関連キャラクター

鉄火のマキちゃん


★関連する話

・アンパンマンと鉄火のコマキちゃん
・こむすびまんと鉄火のコマキちゃん
・ふとまきくんと鉄火のコマキちゃん
・ジャムおじさんと鉄火のコマキちゃん
・ダテマキマンと鉄火のコマキちゃん
・かつぶしまんと鉄火のコマキちゃん
・鉄火のコマキちゃんとしろかぶくん


★特技

・まずい鉄火巻きを作る
・巻き簾攻撃


★弱点

・詰めが甘い


★コマキ語録

「粋でいなせな鉄火のコマキとはあたいのことさ!」



★関連商品



◆こむすびまんとあざみちゃん
◆ばいきんまんとこむすびまん
◆ナガネギマンとポッポちゃん
◆こむすびまんとにんにくこぞう
◆アンパンマンと鉄火のコマキちゃん







関連記事
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おひなちゃん | top | チーズフォンデュさんとポッポちゃん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/376-6e5eba90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)