それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

らーめんてんしとあかちゃんまん :: 2012/02/17(Fri)

『らーめんてんしとあかちゃんまん』


♦2012年2月17日放送 <1114話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :菅良幸
絵コンテ
演 出  :橋本敏一

作画監督:笠原彰
原 画  :三浦弘二、中田誠、ういん堂


登場キャラアンパンマンばいきんまんあかちゃんまん、らーめんてんし
         ドキンちゃんジャムおじさんバタコチーズ


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        
        千原恵理子 (あかちゃんまん)、潘恵子 (らーめんてんし)


あらすじ

らーめんが食べたいばいきんまんはらーめんてんしに襲いかかりますが、あかちゃんまんに阻止されてしまいます。
諦めきれないばいきんまんは、あかちゃんまんがどこかへ言っている隙に、あかちゃんまんに変装してらーめんを食べさせてもらうことにします。
ところが変装がばれてしまい、逆上。助けに来たアンパンマンも顔を潰されてしまいます。
しかしすぐに新しい顔が焼け、元気100倍。あかちゃんまんも帰ってきました。
二人はダブルパンチでばいきんまんをやっつけました。


備考

・ふーふーしてアーンしてあげるドキンちゃんが可愛かった。
 が、結局らーめん一人占めしてしまった。

・アンパンマンは久々に情けない形の顔になった。

・あかちゃんまんが大きくなったららーめんを食べて欲しいと言うらーめんてんし。
 大きくなったあかちゃんまんなんて想像したくないよ!





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ばいきんまんとおくらちゃん | top | クリームパンダとみずうみ姫>>


comment

ストーリーとは全く関係ないですけど、
原画のクレジットはパート別なんでしょうか?
3行にまたがっていた時もあったり、
社名を表示するときは必ず最後なのでBパートしか担当しないのかとか
いろいろ疑問に思いました。
作画監督は雑誌にある通りパート別になってますね。
  1. 2012/02/17(Fri) 20:31:36 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #JyN/eAqk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どうなんでしょう。
正直原画については全く自信が無いのですが、なんとなく上段はAパート、下段はBパートとして書いてしまっています。
五十音順ではないですし、偉い人(?)順というわけでもなさそうなので、無難にABで別れているのかな~と思っていたのですが
確かに社名は常に最後に書かれていることを考えると、これが正しいのか疑問が湧いてきますね。

ま、細かいことは気にしないということで…。
  1. 2012/02/17(Fri) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

あかちゃんまんとらーめんてんしは映画「ばいきんまんの逆襲」以来の共演ですね。タイトルを「らーめんてんしとあかちゃんまん」に修正して頂けますか。前にお願いしたキャラのアップも楽しみに待っています。
  1. 2012/07/01(Sun) 11:12:37 |
  2. URL |
  3. バイキンメカオタク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

修正しました。
  1. 2012/07/01(Sun) 11:56:30 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/377-dc952602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
