それいけ!バタコさん





だいりくん :: 2012/02/29(Wed)

だいりくん

だいりくん


声 優 : 優希比呂 [露崎照久]、真殿光昭、他

初登場回:アンパンマンと楽しいひなまつり



ひなの里のおだいりさま。
ばいきんまんからおひなちゃんを守る。
口調が少ししょくぱんまんに似ている。


★関連キャラクター

・おひなちゃん (パートナー)
・右大臣
・左大臣
・五人囃子
・三人官女
・仕丁


★関連する話

・アンパンマンとたのしいひなまつり
・ひなの里のひなまつり
・おひなちゃんとバイキンひなまつり
・ゆず姫とたのしいひなまつり
・チーズとレアチーズのひなまつり
・ドリアン王女のひなまつり
・ダテマキマンとひなの里
・ドキンちゃんのドキドキひなまつり
コキンちゃんのひなまつり
鉄火のコマキちゃんとひなの里


★特技

・扇子ガード

★おだいり語録

「遠い所をようこそおいでくださいました。僕はだいり。」
「おひなちゃんを返したまえ!」








関連記事
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<左大臣 | top | おひなちゃん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/385-9a187513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)