それいけ!バタコさん





こむすびまんといくらどんちゃん :: 2012/03/03(Sat)

『こむすびまんといくらどんちゃん』


♦2012年3月2日放送 <1116話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :待田堂子
絵コンテ
演 出  :境南寿三郎

作画監督:薄谷栄之
原 画   :鳥居愛緒、南 静子、鹿島功光、原 敦彦
        本沢拓海、矢吹英子、内藤嘉人、小川麻衣


登場キャラアンパンマンばいきんまんこむすびまん、いくらどんちゃん
         ドキンちゃんジャムおじさんバタコチーズ
         カバお、クマた、ブタお、モンきち、ネコみ、他


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)

        林原めぐみ (こむすびまん)、横山智佐 (いくらどんちゃん)
        

あらすじ

おなかがすいたばいきんまんたちはいくらどんちゃんに出会う。
いくらどんを作ってもらうよう頼むが、いくらどんちゃんは町でみんなで一緒に食べようと言う。
今すぐ食べたいんだと怒るばいきんまんだが、そこへこむすびまんが現れた。
さらにアンパンマンもやってきて、ばいきんまんを撃退。

その後、こむすびまんといくらどんちゃんは一緒に町へ向かう。
しかし再びばいきんまんが現れ、いくらどんちゃんをさらおうとする。
アンパンマンも駆け付け、三人は戦闘モードに。
しかし、いくらどんちゃんがばいきんまんとドキンちゃんのぶんのいくらどんを作ってくれたため、ばいきんまんは大人しく退散していった。

いくらどんちゃんは優しいね。


備考

脚本は待田堂子さん。
最近の話では見ない名前ですね。

ばいきんまんはわりと暴力的だったけど、いくらどんちゃんを落としたときは焦っていました。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<鉄火のコマキちゃんとひなの里 | top | 今年の映画は「よみがえれ バナナ島」>>


comment

こんにちは~。

また可愛らしいいくらどんちゃんが登場しましたね。
彼女はばいきんまんを敵視していないキャラで、いくら丼も快く御馳走してくれますが、彼女の登場回では大抵他のキャラの早とちりで話をややこしくすることが多いです。
ばいきんまんは以前も彼女が崖から落ちた時は非常に焦っていて、急いで彼女を助けていましたので、彼女を友人?として認識しているのかもしれませんね。

昔お気に入りメカのバイコング2号のイラストを描いていたのでお見せします。
http://necrofear.blog81.fc2.com/blog-entry-193.html
  1. 2012/03/04(Sun) 12:08:06 |
  2. URL |
  3. 自称悪魔族使いのS #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今回は実際にばいきんまんが殺気立っていたので早とちりという感じではなかったですけどね。

  1. 2012/03/04(Sun) 19:03:34 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/395-1c971f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)