それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アンパンマンとカレーパンマン  :: 2011/01/27(Thu)

カレーパンマン

『アンパンマンとカレーパンマン』


♦1988年10月10日放送 <2話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★

脚 本  :中島次郎
演 出  :前園文夫


登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、カレーパンマン、星の子ルルン他

出演声優…柳沢三千代 (カレーパンマン)


あらすじ

ばいきんまんが星の子ルルンをいじめていた。
アンパンマンはルルンを助けようとするが、ばいきんまんにやられてしまう。
そのとき、新たなヒーローが登場した。
「オレ様は、カレーヶ丘に住み~。気が向けば、どこだろうと好きなとこまで飛んでゆく。カレーライスだってちょちょいのちょいで作れちゃう。いつでも、どこでも、町の人気者~!そっ、子どもの味方カレーパンマン様とはオレのことだ~」

カレーパンマンのカレー攻撃でばいきんまんは撃退されたが、黙って引き下がるわけがない。
その後ばいきんまんは、新兵器「バイキンバキューム」を使ってカレーパンマンのカレーを吸い取ってしまった。
様子を見に来たアンパンマンは、ばいきんまんをやっつけ、カレーパンマンをパン工場へ連れて行った。

そこで、カレーパンマンもジャムおじさんが作ったということを知る。
ジャム「2人はこれからも仲良く助け合っていかなくちゃいけないよ」
アン 「はい!」
カレー「仲良くね~。ま、しょうがねーから面倒見てやっか!」


備考

ばいきんまんはカレーが嫌いだったらしい。
ジャムおじさんはどうやってカレーパンマンを作ったのだろう。





【収録話】
「アンパンマン誕生」
「アンパンマンとばいきんまん」
「アンパンマンとカレーパンマン」
「アンパンマンとはみがきまん」
「アンパンマンとしょくぱんまん」
「アンパンマンとらくがきこぞう」
「アンパンマンとおむすびまん」




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1話~100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アンパンマンとしょくぱんまん | top | アンパンマンとばいきんまん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/4-7857f105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
