それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

空とぶかまめしどん :: 2012/03/16(Fri)

『空とぶかまめしどん』


♦2012年3月16日放送 <1118話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :菅良幸
絵コンテ
演 出  :橋本敏一

作画監督:野田直道
原 画  :平田かほる、和田佳純、ういん堂


登場キャラアンパンマンばいきんまんかまめしどん、モクちゃん、モクモク女王
         てんどんまんカツドンマンジャムおじさんバタコチーズ、他


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       坂本千夏 (てんどんまん)

        三ツ矢雄二 (カツドンマン)、  金元寿子 (モクちゃん)
        夏樹リオ (モクモク女王)
        

バイキンメカ:バイキンバタフライ


あらすじ

もくもく女王に雲の羽をもらって空を飛べるようになったかまめしどん。
いい気になって空を飛びまわっていたが、ばいきんまんが襲いかかってきた。
羽を使って華麗に攻撃をかわすかまめしどんだが、バキュームで雲の羽を吸い取られてしまい大ピンチ。
アンパンマンが助けに来るが、ばいきんまんに顔を汚されてしまう。
しかしてんどんまんとカツドンマンが応援にやってきてくれた。
二人が時間を稼いでいる間に新しい顔が到着し、アンパンマンは元気100倍。
ばいきんまんをやっつけた。


備考

後半のアニメの動きが良かった。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<ロールパンナとはるかぜさん | top | はるかぜさん>>


comment

遅くなってすみません
モクちゃんの声優が金「元」寿子なのでよろしくお願いします
  1. 2012/03/16(Fri) 21:34:44 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #JyN/eAqk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご指摘ありがとうございます。
修正しておきました。
  1. 2012/03/16(Fri) 21:48:37 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。アンパンマン大好きと申します。いつもブログを楽しみに拝見させていただいております。
「<span style="background-color:#FFFF00;">空とぶかまめしどん</span>」の原画担当は、平田かほる様、和田佳純様、ういん堂 様になります。
テロップでA、Bパート逆に表示されておりましたので、誤解しやすいですが…。
Bパート「ロールパンナとはるかぜさん」の原画担当が、笠原彰 様になります。
作画監督は、テロップの順番通り、Aパートが野田直道 様、Bパートが笠原 彰 様になります。
何卒、宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2012/03/21(Wed) 03:05:40 |
  2. URL |
  3. アンパンマン大好き #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめまして。
違和感があったのですが、やはり逆だったんですね。すみません。
情報ありがとうございます。修正しておきます。
  1. 2012/03/21(Wed) 20:20:19 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/402-cf943d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【それいけ!バタコさん】

『空とぶかまめしどん』
  1. 2012/03/18(Sun) 16:56:58 |
  2. まとめwoネタ速suru
