それいけ!バタコさん





ばいきん仙人とフランケンロボくん :: 2012/06/15(Fri)

『ばいきん仙人とフランケンロボくん』


♦2012年6月15日放送 <1130話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :青木由香
絵コンテ:矢野博之
演 出  :日巻裕二

作画監督
原 画  :南雲公明


登場キャラアンパンマンばいきんまんバイキン仙人フランケンロボくん
         ジャムおじさんバタコチーズ、他



出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、      

        矢田稔 (バイキン仙人)、 TARAKO (フランケンロボくん)
        

あらすじ

バイキン仙人に倉庫の整理を頼まれたばいきんまん。
しかし、あまり乗り気でないばいきんまんは、仙人の家に向かう途中に出会ったフランケンロボを仙人の家に置いてどこかへ行ってしまいます。
こうしてフランケンロボは仙人の倉庫の整理を手伝うことに。
整理が終わると、バイキン仙人はお礼にフランケンロボとドライブに出かけることにしました。
しかしフランケンロボは雲の自動車を雷雲に発展させ暴走。これには仙人も参ってしまいます。

一方アンパンマンと出会ったばいきんまんは戦闘開始。
アンパンマンの顔を濡らし有利な状況でしたが、フランケンロボの雷を浴び、吹き飛んでしまいました。

その後、バイキン仙人はフランケンロボをバイキン城へ送り届け、フランケンロボはばいきんまんと楽しく過ごしたのでした。



備考

現在ブログ更新停止期間中ですが、久々にバイキン仙人様が登場、ということで久々に更新しました。
仙人様が登場するだけでも嬉しい限りですが、フランケンロボとの絡みならもう少し内容を膨らませてほしかったかな。ばいきんまんとの三人での絡みがほとんど無かったのが残念。ドキンちゃんも含めて四人で仲良くという展開でも良かったかも。

アンパンマンは顔を濡らされたまま放置されるという珍しい展開。



ブログは近々更新再開する予定です。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<あかちゃんまんとランプの巨人 | top | お知らせ>>


comment

お久しぶりで~す。
近いうちに更新が再開されるみたいなので、その時をお待ちしています。

久しぶりにばいきんまんの師匠?であるバイキン仙人様が登場しましたね。
前登場したときはコキンちゃんとの共演だったので、本当に久しぶりだな~と感じました。
今回はフランケンロボとの共演で、コキンちゃんの時のように孫とお祖父ちゃんのような雰囲気で話全体が和みました。
顔が汚れた状態でのアンパンマンの放置もそうですが、バイキン仙人があそこまで人に振り回されるのも珍しいと思いました(笑)

  1. 2012/06/24(Sun) 10:15:38 |
  2. URL |
  3. 自称悪魔族使いのS #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは。
久々のバイキン仙人でしたね。
仙人はあかちゃんまんにも振り回されていた気がします。
小さい子には優しいおじいちゃまなんですね。
  1. 2012/06/24(Sun) 19:47:59 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/405-a93811dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ばいきん仙人とフランケンロボくん】

『ばいきん仙人とフランケンロボくん』
  1. 2012/06/19(Tue) 16:52:02 |
  2. まとめwoネタ速neo