それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アンパンマンとはにわくん :: 2012/06/24(Sun)

『アンパンマンとはにわくん』


♦2012年6月22日放送 <1131話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :藤田伸三
絵コンテ
演 出  :橋本敏一

作画監督:菖蒲隆彦
原 画  :菖蒲隆彦、星名靖男、阿部純子
      遠藤栄一、山内貴美子、平田かほる
      (A・Bパート)

登場キャラアンパンマンばいきんまん、はにわくん、はにわん
         カバお、ピョンきち、ウサこ、ちびぞう
         ジャムおじさんバタコチーズ、他

出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       原えりこ (ピョンきち)
        中村ひろみ (ウサこ)、      坂本千夏 (ちびぞう)、     

        伊瀬茉莉也 (はにわくん)、   宮川美保 (はにわん)


あらすじ

サッカーでシュートを決められ落ち込んでいたカバおくん。
そこへはにわくんとはにわんが現れ、はにわを使ってカバおくんを元気にしてくれた。
はにわはカバおくんが元気になると元の土に戻った。
はにわくんとはにわんは街で色々な人を元気にしてあげた。

これを見たばいきんまんは、はにわを使ってアンパンマンを倒そうと目論む。
はにわくんに巨大なはにわを作ってもらい、パン工場を襲撃するばいきんまん。
アンパンマンは顔を汚され大ピンチ。
はにわくんはばいきんまんと戦おうとするが、ちっぽけなはにわくんを見て大笑いするばいきんまん。
すると、巨大なはにわは元の土に戻ってしまった。
ばいきんまんが笑顔になったため、はにわは土に還ったのだ。

同時にアンパンマンの新しい顔も焼け、アンパンマンは元気100倍。
ばいきんまんをやっつけた。



備考

新キャラ「はにわくん」「はにわん」登場。
埴輪ってなんとなく不気味でミステリアスなイメージ。
そんな埴輪のキャラとあって少し期待していたのだけど、埴輪を躍らせて皆を喜ばせるというよく分からない設定だった。
「悲しみは土に還った」という台詞はなかなか面白いけど、埴輪本来の用途とはだいぶ違う気が。
踊って踊ってはにわっしょい。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ドキンちゃんとマゴマジョ | top | あかちゃんまんとランプの巨人>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/408-9c9975e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
