それいけ!バタコさん





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おりがみまんとねがい星かなえ星 :: 2012/07/06(Fri)

『おりがみまんとねがい星かなえ星』


♦2012年7月6日放送 <1133話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :岡部優子
絵コンテ:大宙征基
演 出  :阿部司

作画監督
原 画  :阿部司


登場キャラアンパンマンばいきんまん、おりがみまん、ねがい星かなえ星
         カバお、ウサこ、ピョンきち、ちびぞう、ドキンちゃん
         ジャムおじさんバタコチーズ


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        原えりこ (ピョンきち)、      中村ひろみ (ウサこ)
        坂本千夏 (ちびぞう)

        森久保祥太郎 (おりがみまん)、 野中藍 (かなえ星)

        
あらすじ

おりがみまんと一緒に七夕の飾り付けを楽しむ子どもたち。
ところがばいきんまんが笹を奪っていってしまう。
アンパンマンとおりがみまんはばいきんまんを追いかけるが、途中で見失ってしまう。
そこへねがい星かなえ星が現れ、ばいきんまんのいる場所を教えてくれた。
おりがみまんがばいきんまんを捕まえるが、ばいきんまんは雨雲を発生させてしまう。
なんとか雨雲を破壊するアンパンマンだが、顔が濡れてしまった。
だがすぐに新しい顔が到着し、ばいきんまんをやっつけた。


備考

雨に濡れながらもアンパンマンは頑張りました。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ナガネギマンとキャベツマン | top | 黒バラ女王とビクビクちゃん>>


comment

質問

今更ですがブログが再開してよかったです
質問が2つあります
1つはねがい星は誰が演じたんでしょうか
クレジットになかったのでレギュラーキャラの誰かが演じたと推定できそうですが…
キャベツマンが原えりこだったのはわかります
もう1つはこのブログに関してです
アンパンマン号やモグリンの図はどのビデオから引っ張ってきたんでしょうか?
よろしくお願いします
  1. 2012/07/06(Fri) 20:32:06 |
  2. URL |
  3. アンパンマンファン #cEH8qHsM
  4. [ 編集 ]

Re: 質問

ねがい星はバタコさん役の佐久間レイさんだったような気がしますが自信はありません。

アンパンマン号やモグリンの画像は「アンパンマンワールドのひみつ」というDVD(非売品)から引用しています。


  1. 2012/07/06(Fri) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/415-5254171e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
