それいけ!バタコさん





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

アンパンマンとゆきんこゆきちゃん :: 2013/02/18(Mon)

『アンパンマンとゆきんこゆきちゃん』


♦1998年11月20日放送 <499話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :丸尾みほ
演 出  :鈴木寿美


登場キャラアンパンマンばいきんまん、ゆきんこゆきちゃん
         ジャムおじさんバタコチーズドキンちゃん


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        
        仲尾あづさ (ゆきんこゆきちゃん)



あらすじ

ばいきんまんに襲われ、雪山で気を失ってしまったアンパンマンは、ゆきんこゆきちゃんに助けられた。
触ったものは凍ってしまうため、ゆきちゃんは他の人と一緒に暮らすことはできず、雪山の中一人で暮らしている。
そのためいつも寂しい思いをしており、アンパンマンと出会えたことをとても喜んでいた。
パン工場へ帰ろうとするアンパンマンを見て、ゆきちゃんはとても悲しそうだ。
そこで、アンパンマンはゆきちゃんと一緒にかくれんぼをして遊ぶことにした。
さすがに夜になるとジャムおじさんたちが心配するため、アンパンマンは明日もまた来ることを約束し、一旦工場に帰ることにした。

次の日、おみやげのパンを持ってゆきちゃんに会いに行くアンパンマン。ところがばいきんまんが待ち伏せており、ゆきちゃんを捕まえてしまった。ゆきちゃんを助けようとするアンパンマンもばいきんまんの攻撃に苦戦。そこでゆきちゃんはバイキンUFOに飛びかかり、ばいきんまんを凍らせた。
ゆきちゃんのおかげで助かったアンパンマンはばいきんまんをやっつけることができた。


備考

滅多に人と会えないゆきちゃん。
それだけに、アンパンマンにずっと一緒にいてほしいという思いも強い。
かくれんぼの途中、アンパンマンが見つからなくて不安になっている様子からも、そういった心情がうかがえる。

一日目にアンパンマンと別れる時、どこかへ消えてしまったゆきちゃん。
結局なぜ消えてしまったのかは最後まで見ても分からないが、別れるのが寂しくてどこかへ行ってしまったということなのだろうか。


それいけ!アンパンマン'99 7
監督:永丘昭典
出演者:戸田恵子、 中尾隆聖、 増岡弘、 佐久間レイ
収録時間:70分
レンタル開始日:2008-03-19

Story
やなせたかし原作による人気TVアニメシリーズ「それいけ!アンパンマン」の99年放映分を収録した第7巻。ジャムおじさんのパン工場で命の星と一体化して生命を得たアンパンマンが、ばいきんまんの妨害などのさまざまな困難を乗り越えて大活躍する。 (詳細はこちら





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 401話~500話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ちょうちんへいじとシャーロくん | top | ドキンちゃんのバレンタインデー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/423-47e3610c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。