それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハンバーガーキッドとヌマッチ :: 2012/09/28(Fri)

『ハンバーガーキッドとヌマッチ』


♦2012年9月28日放送 <1142話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :藤田伸三
絵コンテ
演 出  :橋本敏一

作画監督:笠原彰
原 画  :笠原彰、野田直道、三浦弘二
      遠藤栄一、山内貴美子、中島豊秋
      増田清美、清水空翔、ういん堂
       (A・B両パート)


登場キャラアンパンマンばいきんまんハンバーガーキッド、ヌマッチ、ピクルス
         ドキンちゃんかびるんるんジャムおじさんバタコチーズ、他


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        
        三ツ矢雄二 (ハンバーガーキッド)、三石琴乃 (ヌマッチ)


あらすじ

楽しい水芸で西部の国の皆を喜ばせてあげようと、ヌマッチを招待しにやってきたハンバーガーキッド。
アンパンマンたちも一緒に、西部の国へ向かうことにします。
ところが、ばいきんまん達が襲ってきたから大変。
ヌマッチは干からびた地面に吸い込まれ、ハンバーガーキッドは崖から落とされ、アンパンマン号は落とし穴にはまり、アンパンマンは顔が汚されてしまいます。

その後、得意の投げ縄でなんとか助かったハンバーガーキッドは、地面の中でヌマッチが無事なことに気付きます。
ばいきんまん達に対し、復活したヌマッチとハンバーガーキッドは反撃を開始します。
ヌマッチの水を使って、新しい顔も焼けました。
こうして、元気になったアンパンマンはばいきんまんをやっつけることができました。

その後ヌマッチは、西部の国で皆を楽しませてあげました。


備考

ヌマッチが無事でよかった。

久々にばいきんチームが押していた。


次回は「コキンちゃんと消えたパン工場」。
ホラーマンやカレーパンマンも出てきてなかなか面白そうなお話。
コキンちゃんはまたアンパンマン側につく模様…。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<カレーパンマンとハッパちゃん | top | クリームパンダとギョクロくん>>


comment

次回でメロンパンナやロールパンナも登場しますか?
  1. 2012/09/28(Fri) 20:58:30 |
  2. URL |
  3. マニューラ #QyUL5bmE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メロンパンナは登場します。
ロールパンナはおそらく登場しないと思います。
  1. 2012/09/28(Fri) 22:00:26 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/09/29(Sat) 19:53:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/450-880a7e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
