それいけ!バタコさん





おむすびまんとおことちゃん :: 2012/10/26(Fri)

『おむすびまんとおことちゃん』


♦2012年10月26日放送 <1146話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :菅良幸
絵コンテ:坂田純一
演 出  :佐土原武之

作画監督:日置正志
原 画  :中田誠、櫻井陽子、ういん堂


登場キャラアンパンマンばいきんまん、おことちゃん、おむすびまん
         こむすびまんジャムおじさんバタコチーズ


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)      

        京田尚子 (おむすびまん)、  笹井千恵子 (おことちゃん)
        林原めぐみ (こむすびまん)



あらすじ

おむすびまんと待ち合わせをしていたこむすびまん。
ばいきんまんに襲われピンチだったが、おむすびまんがあっという間にばいきんまんをやっつけてくれた。
途中でおことちゃんの琴の音色に惹かれた二人は一緒に演奏を聞くことに。
その様子を見たばいきんまんはおことちゃんに変装しておむすびを食べることにするが、怪しく思ったおむすびまんは梅干しが多めのおむすびでばいきんまんの変装を見破った。
怒ったばいきんまんはおむすびまんたちに襲い掛かり、助けに来たアンパンマンの顔も汚され大ピンチ。
しかしおことちゃんの琴の音色にばいきんまんが聞き入っている間に新しい顔が到着。
ばいきんまんをやっつけた。


備考

こむすびまんも登場。
おむすびまんとこむすびまんがそろったのは結構久しぶりな気がする。

変装を怪しいと思いつつおなかの空いたおことちゃん(ばいきんまん)に無理難題を押し付けるおむすびまん。
イヤらしい。
なぜかおむすびまんは変装を見破るケースが多い。さすがおむすびまんでござんしゅ。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<アンパンマンとみどり島 | top | アンパンマンとマカロンさん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/471-a0a75260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【おむすびまんとおこと】

『おむすびまんとおことちゃん』&#9830;2012年10月26日放送 オススメ度 ★★★★★★★★★★ 脚 本 
  1. 2012/11/02(Fri) 03:49:01 |
  2. まっとめBLOG速報