それいけ!バタコさん





ドレミファ島のクリスマス :: 2012/12/24(Mon)

『ドレミファ島のクリスマス』


♦2012年12月21日放送 <TVスペシャル>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :岡部優子
絵コンテ:大宙征基
演 出  :山内東生雄

原 画  :菖蒲隆彦、川越淳、清水健一
      松坂定俊、興村忠美、阿部航
      野田直道、阿部純子、志村恵美子
      赤城由高、一川孝久、星名靖男


登場キャラアンパンマンばいきんまん、ドレミ姫、あかちゃんまん
         タクトマン、ドキンちゃんホラーマンしょくぱんまんカレーパンマン
         ジャムおじさんバタコチーズメロンパンナクリームパンダ
         ベタベタマン、てんどんまんカツドンマンかまめしどん、ミミ先生
         カバお、ピョンきち、ウサこ、ちびぞう、でかこ母さん、楽器たち
         サンタクロース、ルドルフ、かびるんるん、他


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        原えりこ (ピョンきち)、      中村ひろみ (ウサこ)
        坂本千夏 (てんどんまん)、   滝沢ロコ (ミミ先生)
        柳沢三千代 (カレーパンマン)、島本須美 (しょくぱんまん)
        肝付兼太 (ホラーマン)、    かないみか (メロンパンナ)
        長沢美樹 (クリームパンダ)、 三ツ矢雄二 (カツドンマン)
        
        川澄綾子 (ドレミ姫)、     小杉十郎太 (タクトマン)
        千原江理子 (あかちゃんまん)


あらすじ

ドレミファ島でクリスマスをお祝いするため、島へ行くことになったアンパンマンたち。
ところがばいきんまんがベタベタマンを使って暴れ始めたから大変。
みんなで協力してなんとかばいきんまんを倒すことができたが、ベタベタマンで汚れたドレミファ島では、もう演奏することができない。
落ち込む皆だが、ドレミ姫がクリスマスソングを口ずさむと不思議な力で島が元通りに。
こうして無事クリスマスをお祝いすることができたのだった。


備考

無事録画できるようになりましたので感想再開いたします。

ストーリーに関してはあまり面白みのないものでしたが、クリスマスソングがふんだんに使われているので、気軽に楽しめるクリスマス回という意味では悪くないと思います。
特にドキンちゃんとしょくぱんまんのデュエットシーン(ウィンターワンダーランド)では、映像も非常に手が込んでいました。








にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. TVスペシャル
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ドキンちゃんのドキドキカレンダー | top | しょくぱん王子とてんどん姫>>


comment

感想再開うれしいです
あかちゃんまんの声優が抜けているので報告いたします
  1. 2012/12/24(Mon) 13:04:17 |
  2. URL |
  3. アンパンマンファン #yM/pmbuI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
忘れていました、追加しておきます。
  1. 2012/12/24(Mon) 13:05:45 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

アンパンマンマンの顔の汚れかたがひどいww
  1. 2012/12/27(Thu) 10:14:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

リクエスト

来年の巳年にぴったりなキャラ(リボンへび、がまぐちへび)をアンパンマンの友人(SLマン、ポッポちゃん、しかくおに)、ばいきんまん以外の敵キャラ(化石の魔王、黒バラ女王、すなおとこ、マグマン、泥キャラ(へどろまん、どろみずまん)、闇キャラ(くらやみまん、やみの女王、くろこぞう)、冬キャラ(かぜこんこん、ゆきおに、こおりおに、氷の女王、ゆきおおかみ))と一緒にアップして頂けますか。来年もよろしくお願いします。
  1. 2012/12/29(Sat) 12:28:42 |
  2. URL |
  3. バイキンメカオタク #-
  4. [ 編集 ]

Re: リクエスト

気が向いたらアップしてみます。
  1. 2012/12/30(Sun) 10:55:46 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/475-378efcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)