それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

しょくぱんまんとブリキッド :: 2013/01/06(Sun)

『しょくぱんまんとブリキッド』


♦2012年1月4日放送 <1154話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :藤田伸三
絵コンテ:矢野博之
演 出  :越田知明

作画監督
原 画  :南雲公明


登場キャラアンパンマンばいきんまんしょくぱんまん、ブリキッド
         ドキンちゃんジャムおじさんバタコさんチーズ
         ドレミファ島の人々、パイナップル島の人々、ゆきだるまん
         山の分校の人々、他


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)

        島本須美 (しょくぱんまん)、 悠木碧 (ブリキッド)
        


あらすじ

ばいきんまんに狙われたブリキッド。
なんとか逃げるも、岩にぶつかり吹き飛んでしまう。
アンパンマンとしょくぱんまんに助けられたブリキッドは、しょくぱんまんと一緒に町の人たちへおもちゃを配ることにした。
しょくぱんまんのお手伝いをするため、ドキンちゃんとばいきんまんもバイキッドとドキドキッドに変装。
四人はドレミファ島やパイナップル島など、様々な場所へおもちゃを配りに行った。
お手伝いに付き合わされ、へとへとのばいきんまんだったが、最後にブリキッドからお礼のおもちゃをもらうと、おとなしくドキンちゃんと帰って行ったのだった。


備考

平和な回。
バイキッドとドキドキッドのおもちゃが可愛かった。

ぶりりー





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かまめしどんとゆげせんにん | top | ドキンちゃんのドキドキカレンダー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/476-4bab921c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
