それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おむすびまんとしかくおに :: 2013/01/19(Sat)

『おむすびまんとしかくおに』


♦2013年1月18日放送 <1156話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :藤田伸三
絵コンテ:会津すみ
演 出  :鈴木寿美

作画監督
原 画  :鈴木寿美

登場キャラアンパンマンばいきんまんおむすびまん、しかくおに
         ドキンちゃんジャムおじさんバタコチーズ


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)

        京田尚子 (おむすびまん)、  千田光男 (しかくおに)


あらすじ

パン工場へみかんを届けに行く途中、ばいきんまんに襲われたおむすびまん。
成り行きでしかくおにのもとへ降り立ったおむすびまんは、丸いミカンや笠のせいでしかくおにを怒らせてしまう。
さらにばいきんまんに騙されたしかくおには、おむすびまんに襲い掛かる。
対抗するおむすびまんだが、止めに入ったアンパンマンは顔が潰れてしまった。
しかくおにはばいきんまんに騙されていたことに気付き、おむすびまんと一緒にばいきんまんに対抗。
その後アンパンマンの新しい顔も届き、ばいきんまんをやっつけることができた。


備考

岩を砕いて、パン工場へ遠距離SOS。
いつものことではあるけど、かなり無理があるね。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ドキンちゃんとくらやみまん | top | ゆうれい船をやっつけろ!!>>


comment

来月は節分がありますので、このお話に登場した「しかくおに」とその他の鬼(ゆきおに、こおりおに、なだれおに)を冬キャラ(ゆきこんこん、かぜこんこん、氷の女王、ゆきおおかみ)やアンパンマンの友人(SLマン、ポッポちゃん、しらたまさん)と一緒にアップして頂けますか。よろしくお願いします。
  1. 2013/01/26(Sat) 10:28:54 |
  2. URL |
  3. バイキンメカオタク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すみません。
いつか気が向いたらアップします

  1. 2013/02/03(Sun) 11:17:04 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/481-a2501a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
