それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コキンちゃんとやきそばパンマン :: 2013/02/03(Sun)

『コキンちゃんとやきそばパンマン』


♦2013年1月25日放送 <1157Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :菅良幸
絵コンテ:橋本敏一
演 出  :山内東生雄

作画監督
原 画  :伊東絵美


登場キャラアンパンマンばいきんまんコキンちゃんやきそばぱんまん
         ドキンちゃんジャムおじさんバタコさんチーズ
         かばお、ピョンきち、ウサこ、ちびぞうくん


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        原えりこ (ピョンきち)、      中村ひろみ (ウサこ)
        坂本千夏 (ちびぞう)     
        
        小杉十郎太 (やきそばパンマン)、平野綾 (コキンちゃん)


あらすじ

やきそばパンマンが子どもたちに焼きそばパンを配っていると、突然コキンちゃんが現れ、すべてのやきそばパンを食べてしまった。
怒ったやきそばパンマンだが、コキンちゃんの嘘泣きの涙を浴びてしまい、泣きだしてしまった。

その後、やきそばパンを食べたいばいきんまんとドキンちゃんは、変装してやきそばパンを食べようとする。
ところがまたもや、コキンちゃんが突然現れ、その拍子にばいきんまんたちの変装がばれてしまう。
騙されたことを怒るやきそばパンマン。
こうしてばいきんまんとやきそばパンマンは戦いを始め、助けに来たアンパンマンの顔は濡らされてしまう。

しかし、ばいきんまんがコキンちゃんの涙を浴びて泣いている間に新しい顔が到着し、アンパンマンはアンパンチでばいきんまんをやっつけた。
助けてくれたお礼にと、やきそばパンマンはコキンちゃんにやきそばパンをあげ、ドキンちゃんとコキンちゃんは二人でバイキン城へ帰って行った。


備考

哀れな老夫婦に変装し、やきそばパンを食べようとしていたばいきんまん。
「よくも騙したな!」とやきそばパンマンは大変お怒りでしたが、そのくらい許してあげても良いのでは…。
一方、好き放題やっていたコキンちゃんは、結果的にやきそばパンマンを助けたことになり、お土産をゲット。
うーん。


アンパンマンとは関係ないけど、コキンちゃん役の平野綾さんが、帝国劇場の「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ役をやるそうな。
すごーく重要な役なんだけど、この役が務まるのか、個人的にちょっと心配。
そして、さらに関係ないですが、映画「レ・ミゼラブル」は非常に感動しました。
ミュージカル映画が苦手でなければ、是非見て欲しい素晴らしい作品です。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あかちゃんまんとおくらちゃん | top | ホラーマンとマダム・ナン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/483-260d45c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
