それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鉄火のマキちゃんとコマキちゃん :: 2013/02/23(Sat)

『鉄火のマキちゃんとコマキちゃん』


♦2013年2月22日放送 <1161話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :菅良幸
絵コンテ
演 出  :川越淳

作画監督:阿部純子
原 画  :川越淳


登場キャラアンパンマンばいきんまん鉄火のマキちゃん、鉄火のコマキちゃん
         ドキンちゃんジャムおじさんバタコチーズ、他


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)

        勝生真沙子 (鉄火のマキちゃん)、沖佳苗 (鉄火のコマキちゃん)


あらすじ

元気いっぱいのコマキちゃん。今日はマキちゃんのお手伝いだ。
だけどコマキちゃんは失敗ばかり。
それでもめげずにお使いに出かけたコマキちゃん。

ばいきんまんはコマキちゃんから鉄火巻きを奪おうとあの手この手で大奮闘。
最終的には強硬手段に出るが、アンパンマンが応援にやってきたぞ。
ドキンちゃんがコマキちゃんを捕まえたため、手が出せないアンパンマン。
ついに顔を濡らされ大ピンチ。

そこへ鉄火のマキちゃん登場。
アンパンマンのピンチを救い、コマキちゃんも救出。
その後アンパンマンの新しい顔が到着するが、ばいきんまんの水鉄砲攻撃にアンパンマンも苦戦。
しかし、マキちゃんとコマキちゃんが二人でばいきんまんの攻撃を止めでくれたため、最後はアンパンマンがばいきんまんをやっつけた。


備考

マキちゃんがカッコよく描かれていたので満足。

ばいきんまんが誰かを罠に仕掛けようとして裏目に出るというのは、菅さんの脚本でよくある展開。
あまり好きな展開ではないんだけど、今回は動きがあって面白かった。
なんとなくディズニーのアニメーションを彷彿とさせるような。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<メロンパンナとのぎくちゃん | top | ちょうちんへいじとシャーロくん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/489-33d390b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
