それいけ!バタコさん





カレーパンマンとケーキくん :: 2013/03/03(Sun)

『カレーパンマンとケーキくん』


♦2013年3月1日放送 <1162話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :藤田伸三
絵コンテ:坂田純一
演 出  :佐土原武之

作画監督:日置正志
原 画  :華房泰堂、谷澤泰史、内藤圭、長坂綾子


登場キャラアンパンマンばいきんまんカレーパンマン、ケーキくん
         ドキンちゃんジャムおじさんバタコチーズ
         山の分校の人たち、ハンバーガーキッド
         パイナップル島の住人、ドレミ島の住人、他


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        
        柳沢三千代 (カレーパンマン)、丹下桜 (ケーキくん)


あらすじ

甘いケーキが何故みんなに好かれるのか。
その謎を解き明かそうと、カレーパンマンはケーキくんの一日を観察することにします。
工場でケーキを作る様子を見て、ケーキ作りがいかに大変かを知ったカレーパンマン。
みんな一生懸命ケーキを作っています。
なるほど、この思いがケーキに伝わっているんだな、と感心するカレーパンマンはケーキの配達を手伝うことに。
ところが、配達中にばいきんまんとドキンちゃんがケーキを狙って襲ってきます。
カレーパンマンはケーキくんを守るため、ばいきんまんと戦います。
最後は応援に来たアンパンマンとダブルパンチでばいきんまんをやっつけました。


備考

ピリリと辛口なケーキ。おいしくなさそう。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アンパンマンと金色のさかな | top | プリンちゃんのひなまつり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/492-6a467aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)