それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アンパンマンとしょくぱんまん :: 2011/01/27(Thu)

『アンパンマンとしょくぱんまん』

♦1988年10月17日放送 <3話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★

脚本 :中村修
演出 :奥脇雅晴


登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、しょくぱんまん、カレーパンマン
        かびるんるん、メエおじさん、ミミ先生、学校の子どもたち他

出演声優…島本須美 (しょくぱんまん)


あらすじ

ばいきんまんはタヌキに変装し、アンパンマンとカレーパンマンを罠にかけた。
そこへ新たなヒーローが登場。
「私はしょくぱんまんだ!」
しょくぱんまんは、ばいきんまんを威嚇し、退散させた。
無事アンパンマンとカレーパンマンは救われたが、カレーパンマンはしょくぱんまんのことが気に入らなかった。

その後ばいきんまんは、メエおじさんを人質にし、しょくぱんまんをカビだらけにした。
そこへ、助けを求める声を聞きつけたアンパンマンとカレーパンマンが登場。
カレーパンマンは、やられているのがしょくぱんまんだと分かると態度を一変。
「キザな奴は大っ嫌いなんだ。ハッ!やられちまいな!」

やがてアンパンマンもかびるんるんにやられてしまい、カレーパンマンは陰から様子をうかがっていた。
「キザなしょくぱんまんがやられたらアンパンマンでも助けっかな~。」

しかし、そこは正義の味方カレーパンマン。
苦しむしょくぱんまんを見捨てることはできなかった。
「ばいきんまん!よくもしょくぱんまんを苛めたな~!」

カレーパンマンは、カレー攻撃でばいきんまんとかびるんるんを撃退。
3人はパン工場へ帰り、仲直りをしたのだった。


アンパンマンとしょくぱんまん



備考 

しょくぱんまんに対し、あまりに冷徹なカレーパンマン。
だけど見捨てることはできない、そんなカレーパンが好きだよ!




【収録話】
「アンパンマン誕生」
「アンパンマンとばいきんまん」
「アンパンマンとカレーパンマン」
「アンパンマンとはみがきまん」
「アンパンマンとしょくぱんまん」
「アンパンマンとらくがきこぞう」
「アンパンマンとおむすびまん」




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1話~100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【1067話A】 ばいきんまんとドクダミふじん | top | アンパンマンとカレーパンマン >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/5-8617bcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
