それいけ!バタコさん





アンパンマンとバイキンUFOロボ :: 2015/02/27(Fri)

『アンパンマンとバイキンUFOロボ』


♦2015年2月27日放送 <1254話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :藤田伸三
絵コンテ
演 出  :日巻裕二

作画監督:笠原 彰
原 画  :野田直道、阿部純子、増谷三郎、大宅幸男
      若菜宜典、やましたさとる、ういん堂    (AB両パート)


登場キャラアンパンマンばいきんまんジャムおじさん
        バタコチーズかびるんるん
        かばお、ウサこ、ピョンきち、ちびぞう

バイキンメカ…バイキンUFOロボ、ゴロンゴロ、シーボーズ2号
          もぐりん、バイコング、バイキンロボット

出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、      坂本千夏 (ちびぞう)
        原えりこ (ピョンきち)、      中村ひろみ (ウサこ)
        

あらすじ

いつものようにアンパンマンにやられてしまったばいきんまん。
アンパンマンを倒すにはどうすればいいのか。
アンパンチを跳ね返すには…。ゴロンゴロで…、いやシーボーズで…。
うーん、どれもダメだ。特訓あるのみ!
というわけで、アンパンマンを倒すため、バイキンUFOロボでかびるんるんたちと特訓を始めるばいきんまん。
鉄球をアンパンチに見たて、攻略法を考えることにした。
そしてついに…!
特訓の成果といわんばかりにアンパンマンに再戦を挑むばいきんまん。
目にもとまらぬパンチを繰り出し、ばいきんまんはアンパンマンを圧倒する。
アンパンマンはアンパンチで応戦するが、特訓したばいきんまんは、バイキンUFOロボのキックでアンパンマンを返り討ちにしてしまった。
強くなったばいきんまん相手に絶体絶命のアンパンマンだが、かばおくんたちの応援を受け、底力を振り絞る。
顔が潰れた状態でなお力が増すアンパンマンに驚くばいきんまん。
そこへアンパンマンの新しい顔が到着し、アンパンマンは元気100倍。
さあ再戦だ。
バイキンUFOロボはキックを繰り出すが、応援の力を得たアンパンマンは、アンパンチでばいきんまんをやっつけた。


備考

登場キャラが絞られ、ばいきんまんにスポットが当てられていたのが良かった。
ばいきんまんが特訓する系の話は久々な気がする。
しかし結局最後はあっけなかった。
Q「どうして俺様が負けたんだー!」byばいきんまん
A「かばおくんたちの声援がアンパンマンの力になったのね。」byバタコさん
ばいきんまんとアンパンマンの差は応援があるか無いかが大きいようだ。
今回ドキンちゃんが登場しなかったのはその違いを明確にするためだろう。

バイキンUFOロボはバイキンマッチョロボと同系のロボ。
バイキン城にはゴロンゴロ、シーボーズ2号、もぐりん、バイコング、バイキンロボット(だだんだん2号?)が保管されている様子だったが、やはりこのあたりがばいきんまんのお気に入りメカのようだ。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 1201話~1300話
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<人魚姫のなみだ | top | バタコさんのひなまつり>>


comment

こんにちは~。
こちらも本日この回が放送されました。
ばいきんまんが特訓をしていて、久し振りにばいきんまんの努力家の一面が見られたと思います。
いつものように最初は圧倒し最終的に負けてしまいましたが、これからもばいきんまんには持ち味の「諦めない精神」で頑張って欲しいところです♪

バイキンUFOロボは手がボールであるバイキンマッチョロボ1号みたいでしたね。
またばいきんまんのお気に入りメカが勢ぞろいでテンションが上がりました!

  1. 2015/03/08(Sun) 11:49:55 |
  2. URL |
  3. 自称悪魔族使いのS #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/513-be837440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)