FC2ブログ

それいけ!バタコさん





クリームパンダとでんでん一座 :: 2019/06/28(Fri)

『クリームパンダとでんでん一座』


♦2019年6月28日放送 <1460話A>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :青木由香
絵コンテ:日巻裕二
演 出  :田中勇気

作画監督:野田直道
原画(AB両パート):阿部司、大宅幸男、ういん堂

登場キャラ
アンパンマンばいきんまんドキンちゃんジャムおじさんバタコチーズ
クリームパンダ、しろかぶくん、大根役者、ゆでたまごちゃん
大根座長、ちくわん 他

出演声優
戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
山寺宏一 (チーズ)、       冨永みーな (ドキンちゃん)
長沢美樹 (クリームパンダ)、 渕崎ゆり子(しろかぶくん)
坂口哲夫(だいこん役者)、  田原アルノ (だいこん座長)
すずきももこ(ちくわん)



あらすじ

今回のでんでん一座のお芝居はピーターパン。
主役のピーターパンはしろかぶくんが演じることになった。
しかし、本番直前だというのに、だいこん役者はみんなの演技に納得がいかない。
「もう出ていって」とだいこん役者に言われるがまま、しろかぶくん以外の一座のみんなは出て行ってしまった。
だいこん役者も本気で言った訳ではなかったが、みんなが一向に戻ってこないため、仕方なくクリームパンダやアンパンマンたちを代わりの役者として招き入れる。

練習を再開するも、しろかぶくんはどうも浮かない様子。
実はしろかぶくんは高いところが苦手で、ピーターパンとして吊り上げられるのが怖かったのだ。
しかし、クリームパンダに励まされ、覚悟を決めたしろかぶくん。

一方、おなかのすいたばいきんまんとドキンちゃんが現れ、こっそりでんでん一座のおでんのつまみ食いを始める。
芝居小屋に戻ってきたでんでん一座にその様子が見つかり、怒り出すばいきんまんだったが、アンパンマンがアンパンチで撃退。
帰ってきたでんでん一座と覚悟を決めたしろかぶくん、だいこん役者が揃い、無事ピーターパンの劇は成功をおさめたのだった。



備考

本気で怒ってるわけではないけど、役者の士気を高めるために敢えて厳しい言葉を投げかけるだいこん役者。
演劇の世界でも実際にありそうだけど、だいこん座長を差し置いて役者が偉そうにするのは良くないね。
だいこん座長はもっと怒ってもよいかも。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



  1. 1401話~1500話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ナガネギマンとマーガレット姫 | top | いのちの星のドーリィ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/517-7f7f58cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)