それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ドキンちゃん :: 2011/04/19(Tue)

ドキンちゃん

ドキンちゃん


声優:鶴ひろみ

初登場回アンパンマンとドキンちゃん


ばいきんまんのサポートをするためバイキン星からやってきた女の子。
わがままでばいきんまんを困らせてばかりだが、悪事に協力することも多い。
しょくぱんまんの大ファン。
自分が世界一可愛いと思っているがあながち自惚れというわけでもなく、実際にドキンちゃんに魅了されたキャラクターも多い。


★関連キャラクター

ばいきんまん (パートナー)
しょくぱんまん (憧れ)
ホラーマン (ストーカー)
コキンちゃん (妹)
バイキン仙人 (おじいちゃま)


≪ドキンちゃんに魅了された人々≫

・ばいきんまん
・ホラーマン
・バイキン仙人
カレーパンマン
・ペッパー警部
・ハサミどり
・トンカチどり
・でんきなまずまん
・ぺろぺろこぞう


★特技

・伸び縮み槍攻撃
・尻尾攻撃
・槍攻撃
・お色気作戦


★ドキン語録

「おばか~!」
「ドキンちゃんもいま~す!」
「しょくぱんまん様~!」


★キャラクターソング

『私はドキンちゃん』、『ドキン・ドキン・ドキンちゃん』
『悪い魔法の歌』、『ドキンのララバイ』



★おすすめ回

アンパンマンとドキンちゃん
・アンパンマンとりんごちゃん
・アンパンマンとへどろまん
アンパンマンとぱんどろぼう
・アンパンマンとふけつまん
・アンパンマンとドキンちゃんのゆめ
・ドキンちゃんの大変身!
・お誕生日は大さわぎ!
・ドキンちゃんのドキドキカレンダー
・ドキンちゃんのマフラー作戦
ドキンちゃんの誕生日
・ドキンちゃんのダンスパーティー
・とどけ!みんなのクリスマスケーキ
・ドキンちゃんとヘルスメーターマン
・アンパンマンとペロペロこぞう
・ドキンちゃんのバレンタインデー
・ドキンちゃんとホラーマン
ドキンちゃんとバイキン仙人
アンパンマンのクリスマスショー
・ドキンちゃんとゆきんこゆきちゃん
・ドキンちゃんとシチューおばさん
・ドキンちゃんとチーズフォンデュさん



★関連商品

  



 


関連記事
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<メロンパンナ | top | アンパンマンとふしぎなクルルン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/64-0e2d1089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
