それいけ!バタコさん





カレーパンマンとチェロヒキーさん :: 2011/04/23(Sat)

『カレーパンマンとチェロヒキーさん』


カレーパンマンとチェロヒキーさん



♦2011年4月22日放送 <1077話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:藤田伸三
絵コンテ:佐々木奈々子
演出:佐々木奈々子、越田知明

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、カレーパンマン、チェロヒキーさん
         ジャムおじさん、バタコ、チーズ

出演声優…小林修 (チェロヒキーさん)、柳沢三千代 (カレーパンマン)


あらすじ

チェロヒキーさんにパンを届けに行ったカレーパンマン。
パンを届けるだけのつもりだったカレーパンマンだが、チェロヒキーさんに誘われ、演奏を聴くことになってしまった。あまり芸術には感心のないカレーパンマンは演奏を聴きながらウトウト。
そのすきにパンを盗みにきたばいきんまんだが、チェロヒキーさんたちに見つかりそうになったため変装でごまかすことに。女の子に変装したばいきんまんは、とっさに「チェロヒキーさんの話を聴きに来た」と嘘をついてしまったため、カレーパンマンと共にチェロヒキーさんの長話を聞く羽目になってしまった。

その後ばいきんまんの提案により、3人はチェロを弾くことに。
チェロの上手なばいきんまんに感心するチェロヒキーさん。よくよく聴くと、以前どこかで聴いたことのある音色である。少し疑問に思うチェロヒキーさん。
一方、あまり上手に弾くことができないカレーパンマンだったが、練習するうちに音が出るようになってきた。
あまり乗り気でなかったカレーパンマンだが、チェロヒキーさんたちの演奏で感化され、じょじょに演奏が楽しくなってきたようだ。3人で一緒に演奏を始めると、森の動物や小鳥たちがたくさん集まってきた。

演奏後はみんなでおいしくパンを食べることに。
やっと念願のパンにありつけたばいきんまんは、満足して帰って行った。
帰る際に言った「ばいばいきん」という言葉で、さっきまでの女の子がばいきんまんだと気付いたチェロヒキーさん。
楽しいひとときが過ごせたことを感謝するチェロヒキーさんだった。


備考

平和な回。
長話を聞きながら寝ているカレーパンマンとばいきんまん。
この2人らしくて微笑ましい。

ばいきんまんのチェロの腕前は健在。








にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アンパンマンと森のひみつ | top | ジャムおじさんとマリオネットちゃん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/73-aa8f429e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)