それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アンパンマンとあかちゃんまん :: 2011/04/27(Wed)

『アンパンマンとあかちゃんまん』

アンパンマンとあかちゃんまん



♦1989年4月17日放送 <27話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:翁妙子
演出:川越淳

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、あかちゃんまん、ドキンちゃん
         ジャムおじさん、バタコ、チーズ、コウノトリ他

バイキンメカバイコングバイコング2号

出演声優…千原江理子 (あかちゃんまん)、津久井教生 (コウノトリ)


あらすじ

バイコングに乗ってサルをいじめて遊んでいたばいきんまん。
しかし小さな赤ちゃん“あかちゃんまん”に軽々と投げ飛ばされ、バイコング敗退。
ばいきんまんに勝ったのはいいものの、その後お腹が空いたあかちゃんまんは泣きだしてしまう。
泣き声を聞いたアンパンマンはあかちゃんまんをパン工場へ連れて行き、親探しを始める。
しかしあかちゃんまんの親は見つからなかった。

その後あかちゃんまんはパン工場を抜け出しドキンちゃんに遭遇。
ドキンちゃんは可愛いあかちゃんをバイキン城へ連れて行って育てることにした。
あかちゃんまんの強さを知るばいきんまんは、バイキン城にあかちゃんまんがいることにびっくり。
ドキンちゃんの目を盗んであかちゃんまんをどこかに置いてくることにしたばいきんまんだが、その途中アンパンマンに遭遇。

ばいきんまんはバイコング2号でアンパンマンに襲いかかる。
マントがやられてしまったアンパンマンは大ピンチだったが、目を覚ましたあかちゃんまんがアンパンマンを救出。
岩を投げつけてアンパンマンたちに攻撃するばいきんまんだが、ばいきんまんを探しにきたドキンちゃんに
岩が当たりそうになる。
間一髪のところで、あかちゃんまんが岩を受け止め、ドキンちゃんを助ける。
スーパーパワーを持ったあかちゃんまんに驚くドキンちゃんとアンパンマン。

アンパンマンとあかちゃんがパン工場へ帰ると、こうのとりさんがやってきた。
あかちゃんまんはアンパンマンと同じ正義の味方で、あちこち旅をしているらしい。
この町はアンパンマンがいるから大丈夫だといって、あかちゃんまんは別のところへ旅立っていった。


備考

あかちゃんまんが可愛い。

ドキンUFOには、ばいきんまん追跡機能が付いているようだ。





【収録話】
1. 「アンパンマンとバイキンせんにん」
2. 「アンパンマンとてんどん母さん」
3. 「アンパンマンとおかしのくに」
4. 「アンパンマンとあかちゃんまん」
5. 「アンパンマンとタイヤキごう」
6. 「アンパンマンとどじょうおじさん」
7. 「アンパンマンとスグダスマン」
8. 「アンパンマンとクリームパンマン」






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1話~100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アンパンマンとコロリン谷 | top | アンパンマンとゴミラ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/77-a0013d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
