それいけ!バタコさん





アンパンマンとドキンちゃん :: 2011/01/29(Sat)

『アンパンマンとドキンちゃん』 

アンパンマンとドキンちゃん


♦1988年12月26日放送【13話Aパート】 

オススメ度 ★★★★★★★★★

脚 本  : 翁妙子
絵コンテ:奥脇雅晴
演 出  : 川越淳
作画監督:前田実


登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、バタコさん、チーズ、ジャムおじさん


あらすじ

バイキン城に謎の飛行物体接近中。
卵型の飛行物体の中から現れたのは、かわいい女の子だった。
「あたしアンタと同じバイキン星からやってきたの。ド・キ・ンっていうの、よろしく!」

ドキンちゃんがお腹が空いたというので、仕方なく、ばいきんまんは食べ物を調達しに出かけた。

散歩中のバタコさんとチーズはドキンちゃんを見て驚いた。
「あれは女のばいきんまんだわ!」
バタコさん達に気づいたドキンちゃんは“伸び縮み槍”でバタコさんとチーズを小さくしてしまった。

帰ってきたばいきんまんは、小さくなったバタコさん&チーズを見てびっくり。
早速この2人を人質として、アンパンマンを倒すことを計画。
バタコさんの叫び声を聞きつけてやってきたアンパンマン。
後ろで狙っていたドキンちゃんには気づかず、“伸び縮み槍”で刺されてしまった。

ところがアンパンマンは小さくなるどころか、どんどん巨大化していく。
赤い槍で刺すつもりが、間違って青い槍で刺してしまったのだ。
巨大化したアンパンマンに勝てるわけもなく、ばいきんまんとドキンちゃんはアンパンマンにやられてしまった。



備考

ドキンちゃん初登場回。

最初ばいきんまんはドキンちゃんを見てメロメロだった。
少なくとも最初のころはドキンちゃんを可愛いと思っていたらしい。
今はどうなんだろう?




<収録内容>
●アンパンマンとそっくりパン
●アンパンマンとかみなりぴかたん
●アンパンマンとつみきのしろ
●アンパンマンとポットちゃん
アンパンマンとイタイノトンデケダケ
●アンパンマンとぴいちくもり
●アンパンマンとドキンちゃん
●アンパンマンとりんごちゃん




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1話~100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アンパンマンとホラーマン | top | 【1067話B】 おむすびまんとアリンコキッド>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/8-c890b9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)