それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

しょくぱんまんとかしわもちまん :: 2011/04/29(Fri)

『しょくぱんまんとかしわもちまん』

しょくぱんまんとかしわもちまん


♦2011年4月29日放送 <1078話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:青木由香
絵コンテ:えがみきよし
演出:池田重隆

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、しょくぱんまん、かぜまる、くもまる、きりまる
         ドキンちゃん、ジャムおじさん、バタコ、チーズ、かばお、ウサこ、ピョンきち、ちびぞう他

出演声優…佐久間レイ (かぜまる)、嶋方純子 (くもまる)
        かないみか (きりまる)、島本須美 (しょくぱんまん)

あらすじ

パン工場へやってきたかしわもちまん達は、しょくぱんまんの食パンを食べ、あまりのおいしさに感動する。特にくもまるは食パンが大変気に入ったようだ。
しょくぱんまんによると、食べる人に喜んで欲しいという気持ちがおいしさにつながるらしい。柏餅マンたちは街の人に喜んでもらおうと、街へ行って食パンと柏餅をふるまうことになった。しかし、ばいきんまんが現れ、食パンを奪っていってしまった。

くもまるはばいきんまんを追うが、なんだかんだで結局アンパンマンと共に街へ行くことに。
一方ばいきんまんも、柏餅を奪うつもりで間違えて食パンを奪ってしまったため、再び街へ行って大暴れ。
しかし、アンパンマンとしょくぱんまんにやられてしまう。

また、盗んだ食パンをしょくぱんまんに返しに行ったドキンちゃんは、お礼に食パンと柏餅を受け取る。
ドキンちゃんは柏餅を持ち帰り、ばいきんまんは喜んで柏餅を食べたのだった。


備考

めずらしくくもまるが主役の回。
といって特に目立った活躍はなかったが。

しょくぱんまんが柏餅に、かしわもちまんが食パンに感動している時に「じゃあボクはパトロールに行ってきます」とアンパンマン。相変わらず唐突だなぁ。

空腹ばいきんまんが可愛い。
「オレ様お腹がぺっちゃんこ~。お腹と背中がぴったんこ~。」





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<こむすびまんとおくらちゃん | top | バイコング2号>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/83-dc708fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
