それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

こむすびまんとおくらちゃん :: 2011/04/29(Fri)

『こむすびまんとおくらちゃん』

こむすびまんとおくらちゃん


♦2011年4月29日放送 <1078話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:藤田伸三
絵コンテ:大宙征基
演出:山内東生雄

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、こむすびまん、おくらちゃん
         ジャムおじさん、バタコさん、チーズ

出演声優…林原めぐみ (こむすびまん)、水谷優子 (おくらちゃん)


あらすじ

旅の途中、こむすびまんはおくらちゃんに出会う。
おくらちゃんはこむすびまんに野菜をあげてどこかへ行ってしまったが、こんなに受け取るわけにはいかないと、こむすびまんはおくらちゃんを追った。
一方、どきんちゃんのために野菜を調達しに出かけたばいきんまんは、こむすびまんの野菜に目をつけた。

こむすびまんはおくらちゃんの畑を見つけ、おくらちゃんとも再開。ただ野菜をもらうわけにもいかないので、畑仕事を手伝うことにしたこむすびまん。
野菜をもらうため変装したばいきんまんも、成り行きで畑仕事を手伝うことに。
こうして3人は仲良く畑を耕し、おいしくおむすびを食べた。

畑仕事を終えたばいきんまんは野菜を持って帰って行った。
飛び立つバイキンUFOを見たおくらちゃんたちは、さっきまで畑仕事をしていたのがばいきんまんだったと気付く。
おくらちゃんは感謝したが、こむすびまんばいきんまんの意外な行動に首をかしげるのだった。


備考

ほのぼの回。
3人とも可愛いなぁ。

それにしても、おくらちゃんがあんなに大きな段々畑を所有していたとは…!










にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ロールパンナ | top | しょくぱんまんとかしわもちまん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/84-bd7df546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
