それいけ!バタコさん





ロールパンナ :: 2011/05/01(Sun)

ロールパンナ

ロールパンナ


声優:冨永 みーな

初登場回:ロールパンナのひみつ
(300話)


「お姉ちゃんが欲しいな」というメロンパンナの思いを受けて、ジャムおじさんが作った新しい仲間。
パン生地にまごころ草のエキスとメロンパンナのメロンジュース入れて焼き上げていたところ、ばいきんまんがこっそりバイキン草のエキスを入れたため、優しい心と悪の心が混在するようになった。
赤いハートはまごころ草、青いハートはバイキン草を表している。ロールパンナはこの悪の心を気にしているため、メロンパンナたちと一緒に暮らそうとはしない。
ロールパンナにバイキン草を入れたのは、ばいきんまんによる取り返しのつかない悪行のひとつだ。

アンパンマンを倒すよう植えつけられているため、アンパンマンというワードを聞くだけで悪に染まることも。悪に染まった心はメロンパンナへの愛情によって元に戻ることが多い。
また、花が好きなため、花を見て美しい心を取り戻すこともある。



★関連キャラクター

メロンパンナ(妹)
クリームパンダ(弟分)
アンパンマン(敵)
ばいきんまん(司令官)
・マリン(友達)
・ローラ(友達以上の関係?)


★関連する話

ロールパンナのひみつ(300話)
・ロールパンナとメロンパンナ(301話Aパート)
・アンパンマンとブラックロールパンナ(465話)
・ロールパンナとクリームパンダ(475話)
ロールパンナとしょくぱんまん (635話)
ロールパンナとカレーパンマン (638話)
ふたりのロールパンナ(654話)

・ゆうれい船をやっつけろ!!(劇場版第7作)
・ロールとローラ うきぐも城のひみつ(劇場版第14作)


★ロールパンナ語録

「ローラー!」
「メロンパンナ…!」
「アンパンマンを倒す!」


★関連商品

    

「ロールパンナのひみつ」   「ロールパンナのふたつのこころ」
(初登場回)



    

「ふたりのロールパンナ」


関連記事
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ばいきんまんとツボミちゃん | top | こむすびまんとおくらちゃん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/86-201462fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)